2008-09-28(Sunday) アリガトウはまだ早いぜ! [長年日記]

[広島東洋カープ優勝への道!] 夜、ニュースで見ているだけで

もう、なんだかウルウルしてしまい。。。

今日は広島市民球場、公式戦ラストデイでありました。

やっぱり、バイトしながら、時計を見ながら、

「今頃、みんなで唄ってるんだろうなぁ」とため息の午後でした。

私のアタマの中で一番鮮明に残ってる市民球場の記憶、それは、隣にあるデパート「広島そごう」の中にある「広島バスセンター」、そこから下へと降りていく時に見える試合中の市民球場です。

小学校から中学校の頃、家族やとなりのおばちゃんに「市内」につれてってもらった帰りに、また、ヤマハのエレクトーン教室が紙屋町に移転して、そのレッスン帰りにバスの中から見えた、試合をやっている市民球場。

バスが下へ降りていく時、球場のゲートの間から見える緑の芝生も鮮やかでしたが、もっと私をワクワクさせたのは、人が入っているスタンド、そこからの笛や太鼓やトランペットの音でした。

・・・やっぱりなぁ、10月、球場に入れなくてもいいから、見にいきたいなぁ、

あの試合の雰囲気。もう一度味わいたいなぁ・・・。

[Diary] いちにちじゅう

右目がピクピクして、止りませんでした。

肩こりだからかしら?と肩をまわすもピクピク。

ちょっと目をつぶってみても、ピクピク。

帰ってからお風呂に入った後はしばらく収まっていましたが、今パソコンしていたら復活してしまいました。

やっぱり、目を使いすぎなんだな。気をつけなければ。


«前の日記(2008-08-31(Sunday)) 最新