2008-09-04(Thursday) 出してみないとわからない [長年日記]

[Diary] 二つ折り厳禁

午前中ギリギリに、郵便局からA4の封筒に入れて、写真を送りました。

封筒には赤字で「二つ折り厳禁」と書いておきました。もちろん厚紙もしっかり入れて。

速達でお願いします」と窓口に出すと、窓口の方から

「普通の郵便の場合、『二つ折り厳禁』といった注意書きは保障できません」

と言われてしまいました。

そういう、扱いに注意してほしいモノはゆうパックで送って欲しい、との事でした。

仕方なくゆうパックの伝票を書き、明日必着だったので、

「明日には届きますよね」

と尋ねると、これまた「それは保障できない」、との答え。

そこで今度は速さが保障できる「モーニング10」という翌朝10時配達の伝票を書くことになりました。

が、それを書いて窓口に出すと、またまた

「これだと、二つ折り厳禁の保障はできない」、との事。

もう仕方ないので、二つ折り厳禁も速度も保障するという「ゆうパックの速達」にすることにしました。900円近くかかりました。

・・・さて、無事に明日届いてくれているでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2008-09-05(Friday) 04:23)

サービス劣化中の日本郵便には見切りをつけて、宅配を使うほうがよろしいかと存じます(´·ω·`)

_ はにぃ (2008-09-05(Friday) 23:03)

ぴーさん、ご無沙汰しております~ <br>両方を検討してて、それでも休みの日だから、とこっちにしてみましたら、窓口でのこの寸劇(笑) <br>次は宅配さんと仲良くしてみます。


«前の日記(2008-08-31(Sunday)) 最新