2008-08-18(Monday) 暑い時は寝る事しかできません。 [長年日記]

[広島東洋カープ優勝への道!] 「今一番強い」!

昨日しっかりと単独4位になった我がカープ。

母が聴いたところによると、タイガースな関西の某ラジオでは

「タイガースは明日から今一番強いカープと三連戦なんですが・・・」

と、戦々恐々としていたそうで。

[Diary] 4000円UP!

今日我が家に上下水道料金のお知らせが来たのですが・・・。

使用量は変わらないのに、上下水道合わせてなんと4000円も値上がりしていたのです。

市のほかの地域との料金差を埋める、と広報には書いてあったのですが、まさかここまでとは。

2005年香川での出来事を思い起こしつつ、節水しなければ。

最近また早明浦ダムの貯水率が気になってます。香川にまた雨が降りますように。

[Diary] 寝る事は書き換える事

昨日の涼しさから一変、また暑さが戻ってきた今日。

昼寝ばかりしていたのですが、その間、夢ばかり見ていました。

途中宅急便の車の音を聴いてて、実際に近くに止まってたみたいなのですが、そのすぐ後に私は不在票を持っていて、なぜかその中に買った物のリストが書いてあるのをみて、ああ、これはこの前頼んだな、と納得していたのでした。

実際不在票にそんなことは書いてないし、本も頼んでいないのだけど。

今日見た夢は実際にあった出来事とリンクすることが多くて、前に何かで、「寝ることは頭の中を整理整頓することだ」と読んだことを思い出しました。

よく寝れてないと頭の中が整理できずに次の日を迎えてしまうので、やっぱり良くないらしいです。


«前の日記(2008-07-31(Thursday)) 最新