2006-02-05 今年もいよいよこの季節が! [長年日記]

[今日のお茶屋さん] 2006年度版「八十八夜カウントダウン」開始!

2月2日に地上のお店に移転されたばかりのお茶屋さんが、今年も始められましたよ!

●丸佐東京園ブログ・「八十八夜カウントダウン!」

今年はこころなしかお茶の色が濃いような気がしますが、この寒さの中でも無事に育って、GWにはおいしいお茶いただきたいです。

関東の皆様、お誘いあわせの上、ぜひ池袋のお茶屋さんのお店へ!

だいぶよくなりました。

昨晩あまりの寒さに床についてから3時間も眠れませんでしたが、今日は喉の痛みも半減。

雪は昨日だいぶ溶けたはずなのに、今朝また30センチ以上になってました・・・。

[今日のY氏] お疲れ様でした

「プラセボ展」前期も無事終了とのことで、お疲れ様でした。

私の1月31日付け日記では今日やっと「プラセボ展」の感想に入ったところです。

[今日のY氏] Y氏流 りんごのむき方&ちょっとした不安

今日の近況雑記にて紹介されていた「Y氏流りんごのむき方」

私もさっそく試してみますが、ムービーのようになるには何年かかるでしょうか。(りんご画像をクリックするとムービー見られます)

イノシシもおいしそうでしたね。ちょっと心配なのは最後の牛肉が甘口である、ということです。イノシシにリンゴとハチミツが入ったぐらいだといいんですけど・・・。

[はにぃのうまいもん] どんなフルーツもスプーン一本で!

皮むきではありませんが、昨日TVで「りんごシャーベット」を作っている厨房が紹介されていました。

特大りんごの果肉が変色しないうちに、皮を薄く傷つけず残しくりぬかなければならないそうですが、ココの職人の方はどんな果物でもスプーン1本でくりぬける、とおっしゃってました。素人だと1日かかるそうです。1個2520円の価格にはすごいワザも含まれてます。

続!CDの正しい開け方。

先日紹介した正しいCDの開け方ですが、本日続編がでてました。

今回はディスクの取り出し方。

これまたやってみたら一気に腰くだけになりそうなすごい大技です!

ケースの開け方とセットでマスターしたら・・・たぶんモテます(笑)

[]