2005-09-25 もとにもどる [長年日記]

[広島東洋カープ優勝への道!] これからは登るばっかりじゃけん!

今日は大相撲の優勝決定戦マラソンなどいろいろあったわけですが、夜になってネットみてて、おっ!今日はカープの話題すごく多いなって思った。

広島3年ぶり観客100万人突破!

今年の少雨はカープにはよかったんですな・・・。ミッキー君お疲れ様〜。

新井43号!球団記録まであと1!

浩二も抜く勢い!なのに・・・

今日の試合は9回2死から逆転3ラン打たれる!

野球の醍醐味は9回2死からっていうじゃないですか。えぇ。他球団のお祭りにはかなり尽力してます。いつも。

広島、38年ぶり80敗!

もしかしてこちらも球団記録更新か・・・!?

次のドラフト、高校生ウエーバー指名は楽天よりも先!

まぁ、2009年までにドーンとクル人取って欲しいわけですが。

広島東洋カープよ!もうこれ以上の底はもう無いんじゃけぇ!そん中でもええことあるんじゃから、来年から登るだけ登りんさいよ!そして2009年には優勝じゃけん!それに向けてこの日記でも新しいカテゴリ作ったんじゃ!みなさん、こらえてつかぁさい!(笑)

[今日のmaimaiさん] みずきさんもカニエファン!

今日のベルリンマラソンを見ていたら、解説の増田明美さんが、「野口みずき選手が好きなアーティストはカニエ・ウェストさんというラップの有名な人なんですよ」というスペシャルな情報を入れてくれてました。途中流れていた、野口選手がトレーニング後のマッサージを受けている所でも、結構大きな音でガンガンかかっていたのはカニエさんだったんでしょうか・・・?日本新記録おめでとう!

[きょうのぐっさん] 「下駄」情報

このところ毎日、というものすごいペース(笑)で更新されてて、うれしい限りの「ぐっさん部屋」。昨日付けの「これがスキ」で雪駄&下駄について、アツく語られてて、私も何かお役にたてれば、と調べてみたところ・・・

なんと関西に「下駄」というバンドがあることが判明!

「下駄」のパソコン向けサイトに行くと、バックに「下駄」の曲が流れるのですが、その曲の前には、なんと・・・!

女性のボーカルがなかなか気持ちいいバンドですね。

引越し準備開始

今日は両親も手伝ってくれて、私の荷物を中心に引越しの荷造り。早すぎる気がしますが、父はなんでも先にやっておくのが好きなんで・・・

それにしても本だけで今日ギッチギチに詰めたダンボールで4箱ぐらいあった。まだこれの倍以上ある。どーしよ。相変わらず身軽でない私。ほとんど捨てられない・・・

[]