2005-08-22 常に食べ、常に洗ってください。 [長年日記]

怒られちゃってます。

昨日からすっかり開催されている「はにぃ旬間」。

しかし見かけ上、なにも始まっていないので、左の「いろんなお知らせ」の見出しに

「1日遅れ」と、怒られちゃってます(^^;)

なんとかしなきゃ、明日はフォントがでかくなってるかも(笑)

胃は食べて治せ!?

昨日の夜あたりから、胃が痛いんです。ちょっと前からかなり食欲なくて、常におなかいっぱい状態だったんですが、夜になって胃痛をともなうようになってまして・・・。家にずっと居るし、薬も飲んでるからでしょう。

なぜか右腹を下にして寝ると痛くないし、食事の直後は痛くないんですな。もうちょっと食べとかなきゃ、と立ったりすると痛い・・・

こりゃ常に食べ続けるしかないのか!?

この前あったエディーマーフィーの映画みたいになったらヤダー!

ちょっとうまくいってませんでしたが

この日記の右上にも、本編のTOPページにでている「顔洗い猫」表示させたいんですけど、いまいちうまく行ってなくて悪戦苦闘。

<でも、なんとか表示できました!今日はIMGタグ覚えました。

猫ちゃんの上にそぉっとマウス当ててみてくださいね。その言われはこちらにでてます。

猫ちゃんには、四国の渇水が納まるまでがんばってもらいます。

素材をいただいた「フリー素材 やすらぎ庵」さんありがとうございます。すごく手間がかかっているお仕事で、どれを見ても楽しめます。

[今日のmaimaiさん]この秋、大変です。

先日のマツケン岡山香川公演決定の知らせにつづき、今日もTVスポットでみて仰天!クレイジーケンバンドも倉敷に来ます!こりゃ、この秋は「散財の秋」ですわ!

それにしても、そのスポット流れてたの、「昭和歌謡大全集」っていう懐メロ番組の間だったのよね。ある意味ターゲット!?(笑)

11年前と今年の違い

私は11年前を体験してないので、今回断水しなくて大丈夫なのか、と思っていたんだけど、今日のニュースでそのことについてやってました。 11年前は本当に大変な状況だったんですね。その頃より普段の給水量が、減圧や呼びかけで1万トン減っているという話はすごいです。こういう対策は日本のどこでもやるべきですね。

節水に限らず、資源を大切にしましょう、とか、無駄遣いをなくしましょう、っていうことって、やっていて「自分だけやっても、関係ないじゃん」と思っちゃうことあるけど、やはり、やればできるんだから、やらなきゃだめなのよ、ですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2005-08-23 06:33)

おお。そういえば”はにぃ旬間”突入してたんですね。おめでとうございます(^^) とりあえずトップページの猫はマウスでなでておきました(笑)

_ はにぃ (2005-08-23 10:33)

ありがとうございます〜。
もちろん「あと何回?」も数えていただけているかと。(笑)

[]