2005-08-08 私の人生、今が底〜(^_^;) [長年日記]

[今日のmaimaiさん]恋愛成績表、結果発表!

昨日、maimaiさんにオススメいただいた恋愛成績表

みなさんにもぜひ→コチラ←の結果ページを見ていただきたいのですが・・・

いやはや、もうかなりバッサリ斬られちゃいました〜!

私の恋愛レベル・・・「繁殖ゴキブリ級」(18段階中 18位)!!!ひょえ〜っ!!!

そして全体の総評では・・・

「全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。はにぃさんは、男性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません。」

もうココまでバッサリだと、笑うしかございません(^_^;)。今が私の人生、一番底なのね〜、と自覚することができ、なんだか生きる希望もわいて参りました〜。いや、ホンマに。

こんなに斬られて、気持ちイイなんて・・・私、Mですわ。きっと。(笑)

今年の肌はしげる色!

昨日何気なく地元の文房具店のサイトをみていたら、リンク先の「サクラクレパス」のサイトに衝撃の商品情報が。

「サクラクレパス まつざきしげるいろ」!!!

以前トリビアで取り上げられていたようですが、皆さんご存知でしたか?このマット水彩お持ちの方はぜひご確認&調合にトライ!

しかし、ものすごく濃いで(笑)

[教えて!tDiary]サイドバー導入!

あまりに巻頭が長いので、思い切って、サイドバーを導入してみました。

しかし、To Do プラグインで書いた「いろんなお知らせ」のところの行間をもうちょっと倍ぐらい空けてみたいのです。

それにはスタイルシートで、「line-height・・・・・行の高さを指定する」というタグを使わないとダメなようなので、自分の日記に戻り、「設定」→「プラグイン選択」で「append-css.rb」をお休み→有効にしてあげて、設定画面に追加された「CSSの追加」にこちらの「■使用例 スタイルシート部分は外部ファイル(sample.css)に記述。」の4行目

<p.sample4 {line-height: 200%;}>

だけ入れてやって、その後自分の日記の「To doプラグイン」の設定画面に「■使用例 HTMLソース」の最初の5行

<html>

<head>

<link rel="stylesheet" href="sample.css" type="text/css">

</head>

<body>

をいれて、幅を広げたい文字列の最初に

<p class="sample4">

を加えて、シメに最後の3行

</p>

</body>

</html>

を加えてやったら、なんだかTo Doがばらばらな文字の順番に表示されてしまったので、今はフツーに書いてそのままなんですが・・・

要するに

●その1 サイドバーにTo doを入れた場合、その中の文字の行間を200%増やすにはどうすればいいでしょう?

●その2 テーマを少しカスタマイズしたい時には、「append-css.rb」プラグインを有効にして、「CSSの追加」に加えたいスタイルシートのタグ(外部ファイル)を打てばいいんでしょうか?

という事です。うーん。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2005-08-08 14:56)

奇遇ですねぇ。ぼくもゴキブリでした。
ということで、この夏の目標を「人として正しい背活を送る」から「人として正しい人生を送る」に変更したいと思います。

_ はにぃ (2005-08-08 15:59)

昨日、Y氏のところで、あの画像を見た後だけに・・・
彼らは愛を求めてマンホールから出ようとしていたのか!
むむむ〜。
人として正しい人生、ですかぁ・・・
むむむ〜。

_ maimai (2005-08-09 16:17)

はにぃちゃん、最高です。
お笑いでいうなら、一番オイシイ所を持っていきましたね。
お互いに努力しないって・・・爆!
マイに☆が1つもついていないところはオカシイっすね〜


 そんなこたぁ〜ありやせんぜ!

はにぃLove これからも。

_ はにぃ (2005-08-09 21:59)

<maimaiさん
心強い愛の告白(笑)ありがとうございます〜(T-T)
まぁ、お互い自然体で、が一番でございます。
またおもろい診断や占いがありましたら
お知らせくださいね。
今度は色男の写真希望です!(笑)

[]