2005-07-10 kiyoさん来高&初試合&初ツッコミ! [長年日記]

今日はkiyoさんが来高!

お仕事でこちら方面にいらっしゃったとの事で、私のバイト後の夕方にきていただきました。ほんとに短い時間でしたが、山あり海あり雨あり霧あり・・・(笑)

あの名物が!

さっそくお土産をいただきました。kiyoさんからいただいた包みは、プチプチのでっかいやつにくるまれていて、なんだろう?とあけてみると・・・出ました!

川越名物発狂くん!!! (以前ここで紹介した記事はこちら)

とってもつぶつぶした数種類の赤唐辛子が、固焼きせんべいの片面に満載!!!いただいたのは片面のみでしたが、両面バージョンもありとか(^_^;)

そしてもうひとつは「納豆おかき」。こちらは非常にビールにあいそう。いつもありがとうございます!

足元火サス!

kiyoさんには何年かごとに自分の写真を撮ってもらっていて、今回はおととし撮っていただいた写真を持って、また写していただいた。今度で3回目でしたっけ?かれこれ10年ぐらい経ちますでしょうか?

おととし高松港で写していただいた写真をみて、愕然。

私、ほんまに母そっくりだわ・・・。おばあちゃんもこれじゃ間違えるはずだわ。自分でかなり自覚することができました。

瀬戸大橋をご覧になりたいとの事で、坂出へ向かい、海沿いにまた高松に戻るルート。途中海にむかって道路がえぐれていてビックリ。しかも結構な雨だったし。

そうこうするうちに、もっと高いところから瀬戸大橋を見てみることになり、かなり細い道に入ってズンズンいくと、ミカン畑だった。しかも途中行き止まりらしく・・・。

kiyoさんが瀬戸大橋をバックにした私の写真を撮ってくださる事になり、傘を持って、外へでたのだけど、kiyoさんに「そこで止まらないと、落ちるよ!」といわれて、ふと足元を見たら、よく火曜サスペンスで、自動車とか人が転がり落ちていく、まさにあの感じの崖!犯人は私だったのね!(笑)

なんとか転がり落ちずに無事撮影終了。そのまま、高松方面へ。

すると、山の向こうのほうがなにやら明るくなって来ました。

・・・あれ?もしかしてこの方向には、あのスタジアムがあるんじゃ!

[今日のIBLJ]初ガイナーズは雨だった・・・!

そうです。その光は、オリーブスタジアムの照明だったのです!

いよいよ初ガイナーズ遭遇か!?しかも雨だし、7月、香川での2日間だけの開催の最終日。ひさびさ浴びるカクテル光線に、どんどん血が騒ぐのを感じつつ。

さすがに雨だったので、スタジアムの駐車場もすいていました。

私はほんとはかなり中で見たかったんですが、kiyoさんのご予定もあり、今日のところはライト側のスタンド裏から、スコアボードと、その上にはためくアイランドリーグの4つの旗を見るだけにすることに。

スコアボードは4回終了して止まってて、スタジアムの中では、なにかハーフタイムショーをやっている模様。試合中断してたのかな?

おなかもかなりすいていたので、8月は必ず中で見るぞ!と決意し、球場を後にしました。

はにぃ、いよいよガイナーズデビューか!?

高松につき、サンポートでおうどんを食べて、kiyoさんとはお別れ。

いつもながらほんとに頼りないナビでしたが・・・(^_^;)。遠いところありがとうございました〜。

[今日のY氏]その女の子・・・

なんだか自分に似てます・・・あたまもでかいし。やっぱり、コッワ!(笑)

ヂョンさんの投稿写真の、そのお店の右隣にある小さな白い看板、

「小さな○○」・・・○○がなんて書いてあるかわからんけど、すごい気になります。

[今日のmaimaiさん]2万ヒットおめでとうございます!

す、すごい、2万って・・・!さすがmaimai姉さん!

橋を渡って遭いたい人ナンバーワン、なんて、いやぁ、光栄っす!

それまでに、大変身しておかないと(笑)

これからもたのしみにしてます!

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2005-07-11 02:30)

何でも揃いそうな店の隣、あれ隣に見えますが、実は一つの建物のようです。
で、「小さな○○」は、何でも揃いそうな店の業務にかかわる看板です。さて、なんでしょう?
という程たいしたことではないですが。

_ はにぃ (2005-07-11 18:20)

真面目な解答=「金槌」
昨日から当てはまる大工道具を片っ端から変換してるけど、案外大工道具は漢字一文字ですむものが多いですな〜
「穴」な解答は…
「親切」なんていかがでしょうか?(笑)

_ はにぃ (2005-07-11 23:31)

あ、でも「穴」はちょっと訂正・・・
そして今、PCで確認したらわかっちゃったけど、あえて「穴」をもうひとつ・・・「破壊」なんでどうでしょ?(笑)

_ kiyo (2005-07-12 12:52)

どうもー、そのせつはお世話になりました〜
ガイナーズ見れなくてすみません〜(汗)
発狂くんのその後の「行方」は?聞くのもこわい(笑)
けど、、、kiyo

_ はにぃ (2005-07-13 00:18)

kiyoさん、おつかれさまでした〜
ガイナーズはあのときやってるかどうか微妙でしたしね〜
発狂くん、実は昨日会社にもっていったら、やっぱり初日は全く売れませんでした〜(笑)明日以降ご期待ください!(^_^;)

_ kiyo (2005-07-13 09:19)

うーむ、手を出す強者はおらんのかの〜?とは言え食べる前に唐辛子をこそげ落とす事をお勧めしまーす(笑)

_ はにぃ (2005-07-14 03:04)

kiyoさん、食べ方のコツ、伝授ありがとうございます。
休み明けの昨日朝現在の結果は、今晩までお待ちを〜いゃぁ、驚いた〜。

_ kazz1200 (2005-07-14 23:34)

わはは、母上様を知っている私から言わせると
「お母さんははにぃさんにソックリだね」
ってなっちゃうんだけどね(笑)。
友人の子供などを見るにつけ、DNAってば偉大だと思いますよ、ホントに。

_ はにぃ (2005-07-15 01:30)

kazz様の脳裏にはいつ頃の私の母が
よみがえっているのでしょうか・・・?
まさか今をさること十数年前!?のですか?
その頃よりは一層拍車がかかっていることかと・・・。

母が子供に似ているとは・・・DNAさかのぼり現象!?
世紀の大発見だったのですね。我が親子は。
明日申し伝えておきますが、多分
「私ってまだ三十代でイケルんじゃん!」
とますます・・・あ。いや、以下割愛です(笑)

[]