2005-05-26 ゆく歳、くる歳・・・ [長年日記]

三連勤最終日

この頃はバイト中は調子がよくて、しまった仕事できてます。朝はいろいろ考えちゃってちょっとツライですけど。

帰りはさすがにおなかがすいて、スターバックスで、

コーヒーゼリーが入ったシャクシャクしたコーヒー(最近モノの正式名称が覚えられなくなりました〜)に、シュー(シュークリームの皮)をつけて、ひとやすみ。あのシューは、1個につき50円さえ払えば何個でも入れられるのかなぁ?パフェみたいに。

あのホットカプセル、 清算・・・!

先日TJ kagawaの最新号を読んでいて、コラムも全て終了し、編集後記でもおわかれの挨拶、な方が半分以上だったので、どういうことだろう?・・・と思っていたのだが。

FMマリノの時もそうだったけど、経営面からみれば、その方がいいのはわかるんだけど、受け取る側としては気持ちがどんどん置き去りにされているような気がします。万人にわかりやすく、ウケる方向にまとまっていく感じに流れていっちゃってるなあ、って。これからの「あわわ TJ kagawa」も見ていきますが。

[今日のデイリーポータルZより]うまいもの部長にお伝えください!

先日からちょっと気になってたカレーカステラの作り方がUp!

さっそく鹿さんのうまいもの部長にもご報告お願いします。コレにあうスペシャル第四段は・・・!?さてさて(笑)

[きょうのケン日記]新手の・・・!?

昨日弟の掲示板に、「家庭菜園の成長具合をメールで報告させよ!」という毎度おなじみ、父からの突然の指令を書き込んだのだが・・・デジカメ持ってたの、君のお兄さんだったね・・・。すまんすまん。 今すぐこちらに振り込んでくれたら(笑)あれやこれやとオススメいたしますんで〜。

[きょうのぐっさん]続・新撰組決定!

ぐっさん部屋の「みんなのコエ」によると、永倉はとても長生きされた方だそうで、これは楽しみ・・・でも、私がぐっさんのTR2本格的に聴き始めたのは、新撰組終ったあとだった。この歳になっても新撰組も百人一首もちゃんと攻略してないとは・・・人生まだまだやらなきゃいけないことばかりです。

[今日のY氏]家畜について

毎週よく見る番組で、豚の生産者が紹介されていた。

昨日書いた事もそうだけど、畜産や養鶏、養殖などされている方は、自分の育てた家畜や魚を「出荷」するときには、どんな気持なのだろう?

自分が育てたものを食べるときもあると思う。がんばって育てたらやっぱり「おいしい」って感じられるのかなぁ・・・

子供の時、養鶏をしているおじさんがいて、その鶏舎を尋ねたら、足元いちめんに小さいひよこたちが集まってきた、その光景も思い出す。

[]