2005-05-15 初代、持ち直す [長年日記]

会話は大事

今日はバイト忙しかったけど、やはりいつも会話して確認しないとね。

[今日のデイリーポータルZより]弟に報告したいテクニック

私のすぐ下の弟は信玄餅が大好物で、関東に住んでいたときにはよくお土産にしていた。今日のデイリーポータルで、その信玄餅の見事な食べ方テクニックがでていた。(続きを読む、で読んでください)

私はまずは蜜をかけないで、真ん中の一切れをそのまま持ち上げて食べ、その空いたところに蜜を入れてきなこと混ぜ、その蜜のからまったきなこをちょっといただいてから、そこにのこりの餅をつけて食べていたんだけど、やはりきなこは広げた風呂敷に散らばってしまうのである。

だからこのテクニックにはもうすばらしいの一言なのである。

けっこう抜けてるもんです。

夜になってよーく考えてみたら、初代にセキュリティソフトを入れなおすとき、飛ばしてしまった手順があったことに気がつき、再度チャレンジ。

また持ち直した感あり。いまのところフリーズもなく快調です!

[今日のY氏]確かに

これは弱そうだ・・・非常に。(14日付け二番目の記事)

昨日の2冊、大好評!

昨日リバー書房で買った2冊を会社に持っていってみた。

やはり男性社員さんには大好評でした!もうちょっと持っていってみよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ maimai (2005-05-16 15:30)

うわっ!すっげー!
先日、私の好物である信玄餅を頂いたんですよねー!GW土産♪
すっかり罠にはまってました!窪みに蜜入れてたっ!
(*>▽<*)

アッパレ!テクニック!
試してみたいので、また誰か送ってくれないかなー(笑)

_ はにぃ (2005-05-16 17:24)

あの巾着(?)に入ってるやつでしょうか。
たしか箱入りは、古文書みたいな形だったような・つつみをあけたらすでにくぼみがあるからね・・・あの風呂敷もなにか包めるんじゃないかとおもって、とって置いたりしちゃいます。ああ、すでにばあさんだわ〜
私も信玄公のおひざ元には、知り合いはいないんで、たまにスーパーやデパートの物産展でみたときは必ず、買いますな〜
http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/kikyousinngennmoti.htm

_ maimai (2005-05-18 17:22)

昔、よく食べてたな〜と思ってたら、
母に「信玄餅なんて知らない、大風呂敷のことでしょ?」と。
ナント同じような菓子が近場に?!
パクリ??
http://www.nisihachi.com/shop/prod87.htm

_ はにぃ (2005-05-19 05:21)

うーん、どっちが先なんだろう?
でも餅のカタチや赤いパッケージとか風呂敷の淡い色に山陰を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。
これまた弟に教えてあげなきゃ!ありがとう!

[]