2005-04-22 風邪退散!&届いてた!&おめでとう! [長年日記]

風邪その後

昨日のお昼ぐらいからとてもよくなってきて、体の痛みはなくなる。喉もだいぶいいけど、まだセキは出るかな。やはり睡眠一番ですな。

[今日のY氏]カニかまはおわらいが命?

先日Y氏近況雑記4月20日付けでUpされていたカニかまぼこ、関西ならではですな。多分他のメーカーもネーミングにはしのぎを削っているでしょうから、今一番笑えるスポットはスーパーの魚売り場か!?

このところ母と車に乗る度、何度聞いてもオモロかったのが、カネテツのカニかまのCMソング。調べてみるとなんと賞まで獲っていた。天野祐吉さんはもう書かれているだろうか?

「世界中のカニが」2004 ACC CM FESTIVAL ラジオCM ACCゴールド賞受賞作)

歌ってる人って、「グロップ」のCMの人だよねぇ。多分。

[今日のお茶屋さん]あの喫茶店のお茶

先日ドッキリカメラ風にお邪魔したことですっかりおなじみの(笑)池袋のお茶屋さん

そのサイトに、3月末で閉店したあの喫茶店の思い出がつづられていた。

先日もそのお話を伺い、とても驚いたのだけど、サイトでより詳しいお話を拝見し、すごいお店だったんだなぁ、と。人と接していく、ということについても、とても考えさせられますね・・・。私は一度しかお邪魔したことなくて、たしかその時はコーヒーだったので、そちらでのお茶や抹茶もいただいてみたかったです・・・。

やっと14日の日記更新後半更新です。

もう1週間経っちゃいましたね・・・Kiyoさんお待たせしました。おひまな時にどうぞ〜

[]