2005-04-07 決定的瞬間&うちわしおり [長年日記]

[今日のY氏]まさにその瞬間でした!!

4月6日付けのY氏の近況雑記にて、私の4月1日の日記を紹介していただきました!

しかも、あの決定的瞬間の写真付き!(笑)

あの時の鋭い視線を思い出し、再び冷や汗(^_^;) これからもたくさんご出演お願いします。ご紹介いただいてありがとうございました!

丸亀産うちわしおり

今日はバイト終了後、先日退社されたOさんとお茶。会社の人にうちにあった「模倣犯」を貸してあげたら、いつのまにかリレーされていて、最後にOさんが1週間で読破されたので、その返却も兼ねて。

お礼に丸亀特産のうちわでできたしおりをいただく。といってもあんなのでっかいものでなく、扇子を閉じたぐらいの大きさで、柄は竹製のうちわの骨になっている。文庫には使えないけど、桜柄のとても上品な一品。来月ぐらいに「うちわの港ミュージアム」に行こうっと。

彼女はこれから自動二輪の免許にチャレンジするとの事。でっかいバイクはとても似合いそう。いろんなお話をして、帰りにまた帽子売り場に行く。私は頭がデカイので帽子はみんな乗っかってしまうんだけど、彼女はキャップがとてもよく似合って、特にフチがサンバイザーみたいなアーノルドパーマーのキャップ(パイルのはこんな感じ)などは買ってあげたいほどだったけど・・・ゴメン(笑)

[]