2005-04-06 やっと咲いて来ました。 [長年日記]

あまからカレーパン

今日は月に一度の滝宮の日。なので朝ちょっと遅くに支度して出かける。

コトデンに乗って、しばらくするとすぐに催眠術にかかった。滝宮に着き、順番待ちの間もほんとに眠くってどうしようもなかった。

結局2時まで電車がなかったので、お昼を調達しに以前よりとても気になっていた、牛乳屋さんの隣りのパン屋さんに行ってみた。お店は狭かったけど、ガラスケースの中や上にいい色のパンがたくさん。サンドイッチが品切れだったので、カレーパンと、やっぱりメロンパンにした。

滝宮駅のホームの長い木のベンチで、カレーパンをいただく。あまから系のいままでにない味付けのカレーの具。不思議だけどおいしいし、クセになりそう。そして後で食べたメロンパンがこれまた!中身は柔らかく、でも皮はしっかり分厚い。今度は食パンも試してみなきゃ。

4月1日付け日記更新!

夜は一気に先日4月1日の日記を書き上げる。何度書いても直しが入って止まらず・・・。

[今日のデイリーポータルZより]立体写真の作り方

表紙で見たときにはまさに目からウロコ。私はとりあえず一眼デジカメ作りたいなぁ。でも中身は日光写真とかで。(笑)

[きょうのぐっさん]香川のでっかい店情報

巨大ショッピングモール大好きのぐっさんにオススメしたい(もうオープン済ですが)香川の巨大ショッピングモールといえば、やはりあの2店をおいてほかないでしょう。

まず一つ目はもちろん・・・

ゆめタウン高松・・・私が毎日利用する、全国第3位の売上といわれるショッピングモール。オススメは食品売り場レジの前にある、四国のうまいおみやげ物が並ぶお店。もちろんさぬきうどんは充実の品揃え。あの「鳴門うず芋」置いてあるし、隣りにある「かまど」のお店も前を素通りできません(笑)駐車場は3800台近くあるらしいです。

「スーパーメガホームセンター」西村ジョイ成合(なりあい)店・・・「スーパーメガ」ですもん(笑)増床新装開店したときの広告なんて、新聞ひろげたそのまた2倍ぐらいあって、あまりのデカさにバックにタンカーがあしらわれてました(笑)。実は私もまだ未偵察なのですが、中にはカフェまであるらしいです。

香川は日本一面積が小さい県なのに、なぜか平屋で、でかいお店が多いです。

[きょうのケン日記]姉より深いです

はにぃの弟のケン日記も、犬のタクト君を迎え、毎日更新でなかなか充実してきた。姉の十分の一の文章量で、姉の日記の十倍深いことを語っています。姉も驚いてます。

料理レシピも希望、っていうか今度修行に行かんと(笑)

[]