2005-01-10 一生皿洗い [長年日記]

_ 実験

今朝目がさめてから実験をした。まだ箱にあるMeltyKissの抹茶、かまずに口の中で溶かしてみた・・・これに限る!!!

_ おめでとうございます!

去年話題だったあの映画関根オブ・ザ・イヤー獲得!この間TVの少林サッカー、ちょこっと見たけど、あれよりすごいんだろうなぁ〜

_ 幸せです

昨日すばらしいサラダを自身の日記で披露したYさんから、1月8日の日記へのリンクのお知らせをいただく。多謝。

それにしても私の知ってる男性の方々、餃子をものすごく上手にやけるYさんや、自宅でハムまでつくってしまうKさんなど、みなさん「三ツ星シェフ」揃い。別れた旦那も元ケーキ職人だったっけ・・・

多分私はなんのかんのと、一生皿洗いなんだろうなぁ(笑)でも皿洗い、嫌いなんだよなぁ・・・まかないぐらい作れるように出直さな・・・

_ [はにぃのさぬきうどん帳]でもね

香川にいる間に絶対うどんの打ち方だけはマスターしときたいんですわ。

以前は滝宮の教室しか知らなかったけど、こちらでも教えていただけるということも発見。

そうそう、この前、滝宮の道の駅にいったら、あの幻の「碁石茶」が売られてたんだよねぇ〜

_ ボールはおひさま

今日から玉木さんのページFAQコーナーができた。タイトルの正しい読み方、誰か教えて下さい(笑)

1月4日の質問に、球技の球を何に例えるか、という質問があって、玉木さんからはサッカーでは、球は太陽である、というお答え。

太陽を奪い合うんですから、やっぱりサッカー選手はアツい人びとが多いんでありますな・・・今日は特にこの方&こちらの方々が!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ maimai (2005-01-11 12:58)

聞いた話なんですけどー、高松の人は花嫁修業で『うどん作り』があるらしい。嘘?ホント?

それよりも、この土曜日に広島へ行く事になった(80%の割合で)のですが、夜のバイトを休む言い訳を今から考え込んでいます。ぽくぽくぽくぽく・・・
だ、誰かに死んでもらうほかないかな・・・ぽくぽくぽく・・・

_ はにぃ (2005-01-11 23:31)

花嫁修業、ってのは聞いたことがないですねぇ。まぁ、踏むの大変だから、結婚してからの方が夫婦円満でよろしいかも(^^)
家を新築したときにお風呂でうどんを食べる、というのは聞いたことあるけど・・・

_ はにぃ (2005-01-11 23:37)

広島ですかぁ!うーん、わしも一休になって考えてみたけんのう!ぽくぽくぽく・・・チーン!でました!
「カープからオファーがきてるんじゃ!」はどうかのう?
ポジションは「スライリー」(中身)ってことで(笑)
http://www.carp.co.jp/shop/slyly_f.html

_ maimai (2005-01-13 16:05)

わはは(*>▽<*)
いいなーそれ!
ちょっと、スライリーファンになりそうになりました。。。
バイト仲間にはそれで通そう。ふふふぅ〜

お風呂でうどんって、て、て、て・・・

_ はにぃ (2005-01-13 22:04)

お風呂でうどんは岡山が発祥の地と聞いた事がありまっせ〜
湯船に浸かりながら、どんぶり持って・・・

[]