昨年途中からtwitterを始めた為、こちらの日記の間隔が長くなっていましたが、今年の目標としては、まず毎日更新です。
ことしもよろしくおねがいします。
三十数年間生きてきて、2回目の外での年越し。
紅白も最後まで見切ってから出たのですが、あっという間に体に着雪してしまうほどの雪降り。
いつもとは違う、照明のついた神社やお寺は、年の変わる瞬間に見てるだけで気分新たかになるでしょうけど、今年はそれに加えて真っ白な雪も見事な形を作り出していたのでした。
かれこれ1時ぐらいまでずっと撮りっぱなしで、親にせかされながら帰宅しました。
次の日になっても雪は止む気配がありません。
そんな中、年賀状に貼る切手を買うためと、食べすぎを消化しよう、ということでまたカメラを持って出かけました。
これまたすぐ着雪してしまう中、カメラを気にしながらいつもとは違う景色を堪能。
帰ってからしばらくすると、母から車が埋まってしまいそうなので、雪かきを手伝うようにとの指令。
車の上には30センチぐらい積もっていて、足元は出られない状態でした。
スコップだけでは間に合わず、家にあった荷物運搬用の台車も使ってみましたら、2、3回往復しただけで車輪が欠けてしまいました。
よくニュースで見る、ソリみたいなスコップ、必要だなぁ。
<スノーダンプ、っていうんだそうです。