また日記の間隔が開きました。
最近、自分への興味が浅くなっているからなのか、それとも外への興味が深くなっているからなのか、それとも暑いのに慣れないからなのか・・・。
どうもネットで色々見て終わり、のパターンばかりに。
また戻していかんとね。
今の職場に勤めはじめて3年目、はじめて七夕の短冊にお願い事を書きました。
3行にわたる、長いお願いは・・・。
今日は写真が撮れなかったので、明日撮ってこなきゃ。
今朝は、iPhoneから曲をかけながらの身支度。
今日のプレイリストの中では、ホフディランの曲が特に耳に残りました。
いつもの帰り道、葬儀を知らせる看板。
それはいつも行き帰りに、挨拶を交わしていたおばあさんの葬儀の知らせでした。
いつも玄関に座って外を見ていらっしゃって、私が通りかかると、いつも挨拶してくださいました。
お花を作るのがお好きで、小さいながらも、思いがけない美しさをもった鉢植えを並べてくださっていました。
冬頃にちょっとお姿が見えなかったのですが、春になってから近くにあるレストランでお見かけしました。おばあさんも私がわかったようで、会釈してくださいました。それが、お会いできた最後だったと思います。
おばあさんの家の庭には、まだまだ次々と季節の花が咲いています。
道端に出てきているその花たち、出来る限り撮っていければ、と。