2009-07-07(Tuesday) そう、みんな旅立っていくんだな [長年日記]

[Diary] アキアキ

また日記の間隔が開きました。

最近、自分への興味が浅くなっているからなのか、それとも外への興味が深くなっているからなのか、それとも暑いのに慣れないからなのか・・・。

どうもネットで色々見て終わり、のパターンばかりに。

また戻していかんとね。

[Diary] はじめてのお願い事

今の職場に勤めはじめて3年目、はじめて七夕の短冊にお願い事を書きました。

3行にわたる、長いお願いは・・・。

今日は写真が撮れなかったので、明日撮ってこなきゃ。

[Diary] またお会いしたかったです。

今朝は、iPhoneから曲をかけながらの身支度。

今日のプレイリストの中では、ホフディランの曲が特に耳に残りました。

いつもの帰り道、葬儀を知らせる看板。

それはいつも行き帰りに、挨拶を交わしていたおばあさんの葬儀の知らせでした。

いつも玄関に座って外を見ていらっしゃって、私が通りかかると、いつも挨拶してくださいました。

お花を作るのがお好きで、小さいながらも、思いがけない美しさをもった鉢植えを並べてくださっていました。

冬頃にちょっとお姿が見えなかったのですが、春になってから近くにあるレストランでお見かけしました。おばあさんも私がわかったようで、会釈してくださいました。それが、お会いできた最後だったと思います。

おばあさんの家の庭には、まだまだ次々と季節の花が咲いています。

道端に出てきているその花たち、出来る限り撮っていければ、と。


«前の日記(2009-06-30(Tuesday)) 最新