2009-05-09(Saturday) 青山を思いながら [長年日記]

[J-WAVE] ライブで、ありがとう

午前中はずっとラジオの前に座っていました。

昨日までは、もしかしたら始発で東京にでかけようか、と考えたりしていたのですが、やっぱり踏み出せなかったのです。

8時から開始の「RADIO DONUTS」思いがけず、番組の最初でメールも読んでいただきました。

そして、番組後半の「Editor's NOTE」

祐さん構成のキヨシロー追悼特集。

全曲ライブからの音源で、(私がそう思うだけかもしれませんが)、「よぉーこそ」から「ドカドカうるさいR&R バンド」へ、若い時のライブから最近のライブに、といったものだったのです。

とてもよく晴れた窓の外を見ながら、ラジオからの音を聴きながら、これまで聴いてきたキヨシローについて、またいろいろ思い出していました。

番組終わりにかかった「激しい雨」。

これから、青山で、始まるんだなぁと、またどうしようもない思いになり。

[Diary] ミズバショウを見に

午後、急に私と父とで、大屋にあるミズバショウ公園に行くことになりました。

自生しているミズバショウは、もう終わりかけだったのですが、それでも本当は沼であるという場所に白く、鮮やかに咲いていてくれました。

自生地の周りの林も大変よく整備されていて、歩くだけで、その環境の素晴らしさを実感できるのでした。

以前は父と二人で出かける、ということはなかなか考えられないことだったのですが、今日は父も思ったことをいろいろ話してくれたりして、いい遠出となりました。


«前の日記(2009-04-30(Thursday)) 最新