2009-02-13(Friday) 春一番にねじまがり [長年日記]

[Diary] 二回転半

午前中から用事に出ようとダウンジャケットを着て出たら、あたたかすぎてちょっと薄手のコートに変更。

用事も無事済んで、いったん家で昼寝して、3時半過ぎに写真を撮りに自転車で出かけたのです。

ちらほらとスイセンが咲いていて、それを撮っていたら突然の強風。

春一番に自転車はあっという間に倒され。

さぁ、もうちょっと、と乗ろうとすると、ハンドルが逆になっていて、それを戻してもブレーキが前輪を押さえていて動かなくなっていました。

空模様も怪しくなり始めたので、仕方なく前輪を抱えて帰っていたら、途中にすれ違った年配の男性の方が、自転車を診てくださいました。

その人に「もう一回ハンドルを回してみて」と言われまわしてみると、自転車は見事に復活しました。

ほんと、ありがたかったです。その後すぐに雨が降り始めました。

[広島東洋カープ優勝への道!] タダ見から67万円まで

新広島市民球場の座席全貌が明らかになりました。

結婚式に使えそうなパーティエリアあり、100人でバーベキューできる「びっくりテラス」あり、「寝ソベリア」あり。

「スポーツバー」エリア、30分で500円だけど、選手の接近度は、こりゃすごくないですか!?

「オプションフードエリア」で出てくるバケツポップコーンも魅力的。

一般席なら内野指定席でも最高3500円ですので、気軽にいろんな場所が堪能できそう。・・・といっても私は多分年に1度行けたらいい方ですが。

ああ、早く行きたいですわ。


«前の日記(2009-01-31(Saturday)) 最新