2008-12-26(Friday) あられまじり [長年日記]

[Diary] ペリーニ実行

夕食の時、先日紹介した「ペリーニ」を試してみました。

シャンメリーの栓でしっかり栓してたので、ワインの炭酸もぬけてなく。

「とろけるモモ」で割ってみたら、まだかなり酸味がありました。

私がワイングラスに作ったのをみて、母もワイングラスを出してきて「ちょうだい」と言うのです。母はお酒に弱いのですが・・・

「ホントにいいの?」と聞いたらいいよ、というので、作ってあげたらすぐに赤くなって、「これ、お酒入ってるの!?」

母はモモと割っていたのは、シャンメリーだと思っていたそうです。

[はにぃのiTMS] The Look Of Love

Brandnew Jでかかっているのを聴いて、すぐに買いました。

これの訳詩がでているこちらこちらを読んでみると、どちらの訳がいいかは個人の好みですが、これまたいいなぁ、と。

私の中で、絵や音楽で「いい」と思う感覚のひとつに「世界の果てで」感があります。

絵や音楽が表している雰囲気が、もうどこにも行けないような、世界の果てで、自分だけに響いてくる感じ、

あるいは自分と誰かが、もうどこにもいけなくなった夕暮れに、どこかから流れてくるような音楽。

まさにそのもの、な曲に今日もまた出会いました。

Dusty Springfield


«前の日記(2008-11-30(Sunday)) 最新