2008-10-17(Friday) お風呂ではまだ風邪気味 [長年日記]

[はにぃのびっくりショッピング] ネスカフェの新しい詰め替え

先日からネスカフェの詰め替え、新しくなってて(←音が出ますす)、もうすでに2回も体験。

最初は不安だったなぁ。いきなり逆さにして押すんだから。

今日も昼に買って来て、家ですぐさま実演。

あれはなかなかいいですね。開けたあとの香りがよし。

一粒残らず、勢いよく詰めかえられるので、ストレス解消にもよいかも。

できればあのプラスチックのところも紙だといいんですが。

[Diary] 週休は1日でよし!?

私がバイトを始めた頃は、世の中で「週休二日」が増えた頃でした。

今までやってきたバイトもほとんど週休2日ぐらいでした。

うっかり「それが当たり前だろう」と思ってしまうことがあります。

今も事実上そうなので、2連休も飛び飛びで続けて、なんて時もあるのですが、お客さんはよく見ていただいてて、休んだ次の日は「よく休めましたか?」と訊いてくださいます。

昨日も私の休みはいつなのか訊いて下さった方がいて、週休2日みたいなものです、と答えたら

「そりゃ、もうちょっと(勤務に)入りたいところだねぇ」と

言われました。

主に年配の方からそう言われることが多いのです。その方々が働いていた頃はもちろん休みは週一だったはず。

・・・うーん、もっと働かにゃいかんなぁ。


«前の日記(2008-09-30(Tuesday)) 最新