2008-08-29(Friday) 水もやりたいけど [長年日記]

[Diary] 水もやりたいけど

朝から雨のバイト休みの日。

午前中はパソコン仕事して、午後は3時ごろから再開・・・するはずが5時まで寝ておりました。

この頃は休日もほとんど出かけてないなぁ。

日々の暮らしでは、自分に水をやらなければ、といろいろやりたくなるのです。

食べる事でも、何かを見に行くことでも、ともかくすれば単調に過ごしがちなところに水をやっていかねばいけません。

今、自分が出来ることをもっと伸ばそうと、水をやらねばいけません。

でもそうすると、私が時々感じてしまう

「ずっとこのままココで暮らしていていいのかな」という事への取り組みが全くできなくなってきます。

お金を貯めることがまず一番、1人で家族と離れた場所でどう暮らしていくかの取り組みも。それらがおろそかになってしまいます。

「水をやること」と、自分で暮らす、という取り組みが一つの道になっていけば一番よいので、そこを目指そうとする毎日ですが、まだまだ「これじゃダメだ」とか「どっちにすればいいんだろう」と迷ってばかりだったりします。

今住んでいる所の人とももっと関わっていかなきゃいけないんでしょうけど、外に出ても今の所も何も目的がないので、そういう事が今、一番おろそかになっていたりします。

なんでもかんでも欲張りすぎでしょうか。

でも欲張っていかないと。


«前の日記(2008-07-31(Thursday)) 最新