2008-08-10(Sunday) わくわくするもの [長年日記]

[今日のY氏] 犬島時間

Y氏があの犬島におでかけになったそうです。

さすがにウチからじゃムリだよなぁ、さすがに、と思って調べてみると、始発で出かければなんと4時間でJR西大寺到着らしく。5回乗り換え(その内4回は県内乗り換え・笑)

・・・ど、どーしよ。でも、寝ないで始発はムリっす~。

コブキさんのブログに出てた丸亀も入れるとなると、やっぱり直島にも行きたくなり、やっぱり2泊はしたいところ。

この頃なんだか「香川が呼んでる」モードなんですよねぇ。

景色の写真みただけで、もう、ホームシック状態です。

[Diary] わくわくするもの

1日のラストにわくわくするもの、それは自分が撮ってきた写真です。

帰り道に撮ったもの、休みの日に撮ったもの、出かけた先で撮ったもの。

撮る時はデジカメのモニターで、ある程度完成予想図を描きつつ撮れるのだけど、やはり夜にパソコンで大きな画面に開けてみるまでは、写真を現像したのをはじめてみる直前のような気持ちなのです。

で、明けてみて、「こう撮れたか~」とか、「思ったよりいいなぁ」とか、「こんなの撮れてたんだぁ」となってくれば、どんどん先へ先へ進めるのです。

自分がウマイかヘタか、いいのかくだらないのか、それは他の人から見て決められてしまう事もあるのだけど、それよりも今はまず、わくわくする、自分の中での出来事に入って行き続ける事、それをどうにか保ち続けて行きたいな、と。

雨上がりに。


«前の日記(2008-07-31(Thursday)) 最新