2008-08-04(Monday) 暑くないって言ったの、だあれ? [長年日記]

[Diary] 蒸し暑かったです。

昨日の予報では7度下がります、とのことだったのですが、明け方からとても蒸し暑かったのです。

でも酷暑の中よりはマシ、ということで出かけてきました。

さすがにいつものA病院からB病院まで歩きで往復はツラすぎるので、午前中A病院、午後にB病院にしたら、A病院で2時間半、B病院で1時間かかってしまいました。まぁ、いつもよりはゆっくり見てもらえたのでよしとします。

[Diary] 通院って実は

体力と気力がいるんだなぁ、って、定期的に通院するようになってから思い知らされました。

定期的に、となると、どんなに天気が悪くても、体調がサイアクでも、気分がかなりナナメでも、とにかく診察時間に間に合うように出かけていかなければならず、しかも待ち時間はとても長い。診察時間は短い。(笑)

診察になれば、自分の状態をしっかり言わなきゃいけないし、お医者さんのいう事はしっかり自分で噛み砕かなければならない。

今よりもずっと調子の悪い時には、薬を切らしてますます調子が悪くなるまで出て行けないこともあり、家族に連れて行ってもらってたりしました。

今は数少ない交通機関を駆使して出かける事ができてて、それを楽しんでるところもあったりします。

まぁ、元気ではあるんだけど、病院にはまだ行かなきゃいけないみたい。

[BOOKS] 色彩の息子

帰りにちょっと寄ったTSUTAYAで、文庫ながらも面白い装丁に思わず購入。

明日は家でも暑くてなにもできない模様なので、じっくり読んでみます。

[今日のY氏] これしかないでしょう(笑)

天才Tさんのツッコミ報告にあった、謎のペダルを発見してしまったので、さっそくY氏にご報告。

さて、彼女はどんな事をしているんでしょうね。