2008-07-19(Saturday) 暑いと能率が下がるってホント [長年日記]

[Diary] 能率上がらず

今日は、明日のヨーヨーつりのために金具に「こより」をつけていました。

これまでやってきたバイトで身についた習性なのか、なにか単純作業するときには「コツをつかむ」という事に没頭してしまいます。

手のサバキ方、身のこなし、位置取り、試行錯誤しながらやると楽しいのです。

しかし、今日はなぜかペースが上がりませんでした。

水を使って強くよっていくのですが、その水に悪戦苦闘。

冷房の中とはいえ、むしむししていて全く能率が上がらず、目標の三分の一ぐらいでタイムアップ。明日もやるんだろうか?

[Diary] 書かない事

1日の間にいろんな事をやったりいろんな事を思ったりしているのだけれど、この頃こういう日記や、いろんな掲示板、ラジオへのメールなどに書いたり、オフラインでメモしたり、そのように書き留めていないことって、忘れてしまってることが多い。

以前、大学時代ぐらいまでだけれど、自分はやたら細かい出来事、感情も覚えている方だと感じていた。

あまりに細かく、しかも自分よがりに覚えていたので、それが自分の行動を邪魔していたことも今思えばたくさんあった。

今はバランスのいい状態になってきてるんだろうか?

でも、そうやって忘れ去られた時間の事を思うと、くやしいな、と思うこともある。

できるだけ残しておきたいけれど、書けない事もたくさんある。

忘れてしまった時間はどうしたらいいのだろう?

[]