2008-07-18(Friday) 冷房は疲れます [長年日記]

[Diary] 冷房にヨワイ?

今週末、バイト的にはスペシャル・ウィーク。でも今日は普通でした。

昨日の暑さの中、ガンガン掃除機かけるのがすごくはかどったり、ところが今日冷房の中に1日いてちょっとダルかったりすることから勘案するに、やっぱり冷房ニガテなのかなぁ。

暑くても風があればOK。夜もパソコンしなければクーラーなしで寝れそうです。

でもやっぱ暑いし(笑)。

[広島東洋カープ優勝への道!] 12四死球!

今日から燕さんと3連戦。テレビ中継もあり見ていたんだけど。。。

コズロースキーが暴投で1点献上の時点で、チャンネルを変えられてしまいました。その後やっぱ見なくてよかったみたいで(苦笑)

この前までAクラス、見えてたんじゃなかったかしら・・・。

[広島東洋カープ優勝への道!] 女の子版カープ坊や!!!

ついにここまできましたか。「女の子版カープ坊や」誕生。

どうして「カープお嬢ちゃん」とかいうネーミングにならなかったんでしょう?(そっちの方がよっぽどか・笑)

どうして巻髪なんでしょう?

なんで長袖を折り曲げているんでしょう?

でもカワイイ。多分坊やより負けん気は強いです。(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2008-07-19(Saturday) 09:15)

古くは男女関係なく子供に対して「坊や」を用いたそうですから、その手の意味合いもあるんじゃないでしょうか。「カープお嬢ちゃん」は確かになんですが(笑)、「カープお嬢」ならそれでもよかったような(^_^;)

_ はにぃ (2008-07-19(Saturday) 22:23)

なるほどね~。歴史認識もばっちりなのかも!? <br>カープお嬢、言葉の響きがかなりの貫禄ですな。 <br>かといってカープギャルとかカープレディとかじゃフツーですし。 <br>ネーミングはむつかしい!

[]