2008-05-04(Sunday) 遊園地で楽しんでなかった子 [長年日記]

[Diary] もしかして初めて?

金魚すくいのお手伝いをしていて、実は自分が金魚すくいの作法を全く知らなかったことに気がつきました。

こちらがやらなきゃいけないのに、袋に金魚を入れるのをお客さんにやってもらっちゃう有様。

で、記憶をたどってみると、私は子供の頃縁日などで金魚釣りとかヨーヨー釣りといった、自分も参加して遊ぶものはやってなかったんじゃないかな、と。

夕食の時に両親に尋ねてみたら、せっかく遊園地につれていっても乗り物系にはほとんど乗らなかったし、弟たちや友人と比べイマイチ楽しんでいない様子だったとか。

子供の頃の遊びで印象にのこっているのは、少女漫画やアニメのぬり絵とか、プラスチックバットと新聞紙の玉を使って、弟たちと日が暮れてもやってた野球とか、女の子同士だったら「ビーズ」というゴムで作った縄でやる遊びとか。

野球は楽しんだけど、「ビーズ」は技が全然できずいつも縄を持ってる係だったです。

[広島東洋カープ優勝への道!] 3位浮上!

やっぱり今年も来ましたよ!「鯉の季節」が!!!

「巨人2連勝で4位浮上 ヤクルトは5位に転落」という記事を読んで、「あれ、それじゃわがカープは一体ドコに!?」とワクワクしながら、順位を確認しましたら・・・3位ですって!

ココを死守せねば!今年こそは!

せめて交流戦終わるまで、野球見させてくれ!(笑)

[]