2008-04-17(Thursday) お風呂で雷 [長年日記]

[Diary] もしも・・・

お風呂に入っているときに落雷にあったら、いったいどうなるんでしょう?

夜お風呂に入っていて、次第に大きくなる雷鳴。

なんだか地面もブルブルいってて、ちょっとコワくなりました。

[NEWS] 天引きがお好き?

今度はパートの国民年金を天引きすることが検討され始めるとか。

このニュースを読んでいて、今までのトラブルから全く学習してないのには、あきれました。

●ちょっと前、あれほど問題になったことをそんな簡単に「合法化」できちゃうの?しちゃえばOKってハナシなんでしょうか?

●厚生年金で、あれだけ会社が納めていなかった例が出たのに、なぜまた会社に徴収の代行をさせようとするのか?

●知らぬ間に天引きされてて、その期間から計算してもらえる保険料が全額免除の場合、3分の1になるということ、

国民年金の制度が若者にきちんと伝わっていない現状なのに、これではまたトラブル続出になるのでは?

これらもかなり問題ですが・・・

とにかく、すべてのパートを社会保障完備に、時給の格差をなくすように動くのが先じゃないんでしょうか?

社会保障費が払える給料をもらえて全額スッキリ払えれば、こんな事は考えなくてすむんだから。

企業も腹が痛まないことばかり考えるのは、もうやめて欲しいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2008-04-18(Friday) 06:43)

「政府与党も霞が関の官僚も、もう体裁を取り繕う余裕さえなくしている」。私はそう思っています。それが本当に国の財政に余裕がないせいなのか。それとも”自分たちだけの美味しい余禄をなくす”ことが許せないためなのか。どう考えても後者でしょう。今の日本は、本当に崩壊のがけっぷちで踊っているような気がしていますよ(*_*;)

_ はにぃ (2008-04-18(Friday) 22:54)

財政、今とにかく使い方をスミからスミま洗い出して、ムダや一部の利益にしかならないことはカットしてって、その上でお願いします、がほんとだと思うのですよ。 <br>そうすることで、崩壊、ではなくて、そこからまた生み出せるチカラが出てくると思うのですが・・・

[]