2008-02-15(Friday) 気はもちよう [長年日記]

[Diary]毎日書いてますが・・・

今日の夕方からもまたもや雪。

コレだけ長い降雪シーズンは私は初めて。

家族の話題にするのもはばかれる感じ。

[Firefox] 試行錯誤

Firefox導入2日目。

全部逆順になってたお気に入りを修復しながら。

もう後戻りできないような。

[Diary]気の持ちよう

昨日の夜中に聴いたラジオのせいか、今日は1日すこし軽い気分で過ごせたです。

いつもいて、うっかり悲しくなるような所でも、気の持ちよう一つで、変わるもんです。

そうすることに慣れてもいけないんでしょうけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2008-02-16(Saturday) 07:31)

後戻りっすか。しなくてよろしいのでは?(^^) 昔Netscapeから今Firefoxの私は、IEってホントあまり使った記憶がないです。もちろん、一部にIEでしか動作しない、または動作保障をしていないサイトがありますから、そんときゃしかたなくIEを動かしたりしてましたが。実のところFirefoxにIE Tabというプラグインを入れれば、一時的にIEに化けさせることもできるので(笑) つーこって、IE7はほぼ「置いてあるだけ」の私でございます。

_ はにぃ (2008-02-16(Saturday) 14:05)

使用しはじめ2日目、さらに戻りづらくなっております。(^^) <br>タブにもだいぶ慣れてきました。 <br>ただお気に入りツールバーを常に出した状態にしておきたいんですが新しいウインドウが開くとお隠れになってしまうのがちょっと慣れないですねぇ。固定しておく方法はないもんでしょうか。 <br>IEはほんと長期戦で治すとします。ありがとうございます。 <br>

_ ぴーさん@鹿 (2008-02-16(Saturday) 17:32)

お気に入りツールバーというのは、表示>サイドバー>ブックマークで出しているやつでしょうか。ブックマークから右クリック>新しいウィンドウで開く、だと確かに隠れてしまうのですが、Ctrl+Nでウィンドウを開けばなぜか(笑)継続します。ただ新しいページもほとんどタブで開いてしまうので、複数のウィンドウを開くことはほとんどありませんが。参考になりますかどうか(^_^;)

_ はにぃ (2008-02-16(Saturday) 22:15)

<ぴーさん <br>さっそく試してみました。 <br>おお!確かになぜか継続してますよ!(笑) <br>タブだとずっと出ますね。 <br>もうちょっと設定しっかりやってみます。 <br>ありがとうございました。

[]