途中無事乗り換えもすませ、あとは京都に向かうのみ。
が、しかし、途中からやたら多い「待ち合わせ」。
単線なのでそれは避けられないのだけど、その待ち合わせがだんだん長くなり。
ついに遅れ発生。止まる度に遅れは増えていき、どうやら20分の余裕をみてた乗り換えに間に合わない公算大に。
車掌室で問い合わせると、間に合わない場合はみどりの窓口で、チェンジできるとの事。
列車が着く前には、とうとう九州行きの最終には間に合わない事になってました。
幸いにも東京行きはまだありましたが、終電のひとつ前!
なんとか乗れてよかったです。
やっぱり明日の事など考えてて、乗ってからもほとんど眠れませんでした。
新幹線は定時に到着。
が、しかし、ラジオの入りはかなり悪く、「TOMORROW」の最終回には間に合わず。
昔はラジオも、電車の中で余裕で聴こえてたはずだけど。
五反田についてからやっと山ちゃんの声が聴こえてきました。
五反田は真夜中なのに、ほんとたくさんの人、若い人ばかりでした。
5時間電車乗っただけで、こんな別世界があるんだなぁ。。。
昔、ほんとにこんな所で、暮らしていたんだっけ?
ホテルについてから、ラジオから流れる山ちゃんの声を聴きつつ、さっそく「TASK BAR」Webを拝見。
ケータイから読んだんですが・・・。
ケータイのあの狭い画面の行間から、
祐さんの今の思い、たくさん伝わってきました。
今回、なんで東京まで来たかっていうと、祐さんの書いてたように、私も
「やめたくないなぁ」
だったんですよ、やっぱり。
この番組を聴く、メールを送る、っていう事、もっともっとやりたかったんですよ。
でも、もう最終回は最終回・・・。
最後1回ぐらいは「ラジオから流れる」e-STATIONをもう一度、1日中聴いていたかったのです。
だからやってきましたよ。東京に。
もうしばらく来ない、かと思っていた東京に。