2007-07-16(Monday) 台風あとも雨。 [長年日記]

[VOTE][今日のY氏] プリンにカラメル問題。

近況雑記にて先日メールでリクエストしたプリンレシピが公開されています。

お忙しい中、ご披露ほんとにありがとうございます。

し、しかしながら、私には承服しかねる点が一つ・・・

「水で溶いたグラニュ糖を熱して湯を混ぜてつくるカラメルは最初に底に引いておくらしいのですが、私はプリンのカラメルは要らないように思います。」

えええっ~っ!プリンにカラメルは必須ですよぉ!!!

カップに入ったプリンを掘り進めると、最後に現れるあの究極の甘味。

皿にひっくり返せば、プリンの山頂を褐色に染めるあの魅惑の流体。

私は幼い時、プリンミクスのカラメルだけ溶いてなめるのが大好きで、プリンが固まる前にカラメルがなくなってしまう事しばしばでした(笑)。

さて、皆様はいかがでしょうか?

「要らない!」皆さんの組織票もお待ちしてます(^^)

さすが!元祖王子!

プリンス先生がまたもやってくれました!!!

新聞の付録に先行CDって・・・!

祐さん、イギリスのキオスク(?)に行っちゃいそうだなぁ。(笑)

その新聞、日本にも入ってきてるのかしら?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たなかし (2007-07-18(Wednesday) 12:04)

おいらもカラメルは必須です。 <br>プリンだけだと舌が慣れてしまって味がぼやけてしまいます。 <br>そこで少し違う味で舌の反応をあげて食べます。 <br> <br>いらないという方々はクレームブリュレのパリパリカラメルもいらないのかな??

_ はにぃ (2007-07-18(Wednesday) 22:58)

確かに!味のアクセント、という役割もありますね。カラメル。 <br>でもどうしてカラメル入れるようになったんでしょうね。 <br>なんでもよかったはずなのに・・・。 <br> <br>うっ、「クレームブリュレのパリパリカラメル」まだ未体験かも~ <br>おいしい所、こんどコッソリ教えてくださいね。

[]