2007-05-19(Saturday) カテキンでますますはかどり系 [長年日記]

[Brandnew J] 本場ペットボトル烏龍茶が!

今日もZENAさんのBrandnew Jでメッセージ、なんと返事まで読んでいただき。m(__)m 感謝です~!

新茶の話題(お茶さん、もちろんお茶さんトコの新茶ですよ!)を書いたら、ZENAさんから「アメリカの自動販売機のグリーンティーには砂糖が入ってる!」というお話。

ビックリしつつ、聴きつつ、さらに調べてみると、なんと本場の烏龍茶ボトルがこういう事になってるそうで・・・!

●緑茶に砂糖をいれて飲む。「信じられない!」

みなさん、この夏は自販機の

「あま~ぃ」と「にが~ぃ」の区別、

ほんとにお気をつけくださいませ(笑)。

[今日のお茶屋さん] 水出し、ハマってます。

拝啓、お茶屋様。只今、大変遅ればせながら、水出しにハマっています。

1ℓに大さじ3杯はちょっと濃い感じもしたので、今日は2杯で。

さて、明日の朝はどうかな。

水出し緑茶、セッティングOK!

子供に大人気。

最近、仕事中に子供たちとたくさんふれあいます。

なるべく声をかけてあげて、

お別れのときは「バイバイ」してあげます。

今日も2階と1階で、にらめっこ。

キャアキャアという笑い声がたくさん聴けて、

とても楽しんでくれてたようで、

「おねえさん」(苦笑)はうれしく思いますよ~。

[はにぃのiTMS] 追加購入

●FLYING KIDS / 「幸せであるように」(Live Take)

今日の昼ごろから、この曲が頭の中で鳴りっぱなしでした。

探してみるとライブテイクがあって、これはよい!でした。

ザ・バイブル / FLYING KIDS

[]