2007-05-11(Friday) こんなにこころにしみるなんて [長年日記]

[今日のお茶屋さん] 今年もフィナーレ&・・・届いたっ!

今日で御茶屋さんブログ「八十八夜カウントダウン」、今年の八十八夜、ひと段落。

今年はほんと、葉っぱの伸びがグイグイでしたね。

これからも「ひとりごと」を楽しみにしつつ。

そしてそして、今日、こちらにも無事到着~っ!

明日、こちらのお菓子とともに、家族みんなでいただきます~。

今年も届きました~!

離れている、難しさ。

ブログを書き始めたり、ネットでいろいろやっていて、いつも感じるのが、

「温度の取り方、感じ方」。

私がネットを通じて知ることは、実は私が思うほど、大きな事ではなかったり。

書かれていることは、その出来事のすべて、ではないのに。

ついつい、いつも、熱くなったりすごく騒いだりして、実際の温度を感じる時が来るとそのギャップにすごく悩んでしまったり。

その辺をもう、いいかげん、埋めたくて、去年は今住んでいる所から出てみたりしたのですが、結局どこでも同じなのかもしれない、と。

そう思い、戻ってきて、元の暮らしに戻って落ち着いてきたけど、でも、やっぱりみんな私の手の届かない、遠くの出来事を眺めているだけなのかな、という気持ちになったり。

なるべくネットではおおらかに楽しみたい、と思っているので、気楽にやろう、といつも心がけていますが、そうしよう、そうしよう、と気楽にやればやるほど、今度は何も考えていないようなフリになったり。

こんなにいろいろ書いていても、自分がほんとに言いたい事、感じていることを、言えてないんかな・・・。

[]