2007-05-08(Tuesday) UVをたっぷり浴びて。 [長年日記]

[しまった!] 行き先、間違えました。

今日は眼科へ行く為、昼過ぎ、バスに乗りました。

眼科の前に買い物に行くはずが、バスはどんどん目的地から離れていき・・・!

運転手さんに尋ねるとやっぱりどんどん離れていってたのでした。

仕方なく降りた所は、ほとんど田んぼのドマンナカ。

ここで行き倒れてなるものか、と30度を超え、空気もシアンに染まる中をずんずん歩きに歩きました。

ああ、世界でこんな事してるの、私だけなんだなぁ~感をたっぷり感じつつ。

途中はこんな感じでした。

マリオット盲点

買い物をすませ、眼科へ。久々診察してもらいました。

視野検査をしまして、結果を先生から説明されました。

まあるい丸の中の真ん中どころに・・・けっこう大きめな黒い点がひとつ!

えええっ!って思ってたら、それは「マリオット盲点」というものだそうで、

人間だれでもそこは見えないんだそうです。

先生からは用心して、眼圧をキープして、なるべく辛いものは食べないように言われました。目の悪い人は定期的チェック、やっぱり必要ですね。

マリオット盲点については、こちらを参考に。

●星が消えた!!~マリオット盲点~

みなさん、星、消えました?

ちょっと残念。

最近白い鳥を見かけると、「おっ!もしかして、コウノトリ?」とついワクワクします。

帰りのバスの中から見ていたら、向こうに白い鳥が。

途中で見失ったんですが、気がつくとなんとバスの真上を飛行中。

急いでカメラを向けてみたんですがかなりフレームアウト気味(^^;)

アップにしてみたら、サギでした。

こんな風に撮っちゃって、残念。

アップにしてみたら、サギでした~。

[]