2007-04-10(Tuesday) 花見最終章?&今年最初の [長年日記]

[しまった!] くれぐれも間違えないでね!

夕方ついウトウトして、パッと目が覚めたら、右目のコンタクトが眼の中でずれてしまいました。

目が乾いている感じもあり、いつも病院で貰ってる目薬を入れてから直そうと、急いで目薬を入れました。

・・・が、ただの涙液なのに、なんだかシミル!

しみ具合がいつもと違う!!ヤバい!!

・・・手に持っていた目薬はなんと下剤だったのです!!!

急いで眼を洗い、まずは眼科に電話してみると時間外。

次に下剤をいただいた病院に尋ねてみると、大丈夫でしょう、との事。

おかげさまで今の所大丈夫です。

下の写真は2つを並べてみたのですが・・・。なんだか似てますよね。

容器の大きさ、硬さは若干ちがうのですが、今日のように急いでいる時はわからないです。

今日からは下剤をタンスにしまっておくとします。

左:下剤 右:目薬 くれぐれもお間違いなく!

[広島東洋カープ優勝への道!] 今年最初は・・・

いよいよ今年も出ましたね!ブラウン監督の退場。

幸運な事に中継でその瞬間に立ち会う事ができました。

8回表、2つ微妙なボールの判定が続き、真っ赤になって怒るブラウン監督。

この時点で、テレビを見ていた95%は、あの「ベース投げ」を想起せずにいられなくなっておりました。

で、次の瞬間写ったのは、またもやホームベースに向かうブラウン監督!!!

おおっ!また投げるんか!?とドキドキしていたら・・・

なんと、ブラウン監督、ベースを土で隠してしまったのです!!!

出た!必殺「ベース埋め」!!!

後でVTRで見ると、ブラウン監督、退場宣告を受けた後に「ベース埋め」を炸裂させていたのでした。

埋めた後に叩き付けた帽子の位置も絶妙でした。

我が家の見解では、「あれは絶対、前から考えていたに違いない!」と。

今年はいくつ技を披露してくれるんでしょう?

あ、しょっちゅうはやっぱり困ります(^^;)

ブラウン監督去った後の森笠のバックホーム、すばらしかった!

おととい15点で負けたチームとは思えません。

この調子で3タテだぁぁ~!!!

散り始めました。

ちょっと遡って昼過ぎから町内でおでかけ。自転車で回れる範囲にけっこうサクラの美しいところが多いという事を発見しました。

サクラはやっぱり遠景気味の方がサクラらしいと思うのですが、今日は近くに寄って。

明日以降はサクラ吹雪がもっともっと、になっていくんでしょう。

山のほうはチラホラ新しい緑。

近くで見ると白いサクラ。

[]