2007-03-20(Tuesday) 寒む寒む [長年日記]

今日も一段と

底冷えでした。朝、廊下にあるストーブの温度がなかなか上がりません。

朝の山は上の方が霜で真っ白。

昼もまだまだベンチコートで行きかえりです。

[しまった!]  「3」

バイト終了後はスーパーに寄り、特にパン売り場はついつい長居します。

私は食パン4枚切りが好きなので、食パンのパッケージにある「4」の文字を必死になって探すのですが、夕方は遭遇率が低く。

関西はやっぱ「4枚切り」人気なんですね。

で、それでも皿のようにして棚を探していると・・・なんと!

「3」

という文字が!!!

おおおっ!つ、ついに、世界再厚3枚切り出現か!!!

と大きな期待を胸に、その「3」を手に取ってみると・・・

あれ?薄いじゃん。

その「3」は「3枚入りの「3」なのでした。

先日からこの手に2回もやられてます。(^^;)

・・・でもいつか見てみたい。「3枚切り」。(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2007-03-22(Thursday) 18:09)

1斤とか2斤まるごと買って、お店の人に好きな厚さで切ってもらうとか、または自分で食べる直前に切り分けるとか(^^)

_ はにぃ (2007-03-22(Thursday) 22:22)

私もコレ書いてから、思いつきました。 <br> <br>1斤買って、 <br>「3枚切りでお願いします」 <br>ってオーダーすりゃいいんだ!って。 <br> <br>実は今住んでる所に <br>パンをスライスできるパン屋さんは <br>1件もないのですが・・・ <br> <br>皆様、ご期待ください。 <br>もちろん皆様からのレポも大歓迎です(笑) <br>

[]