2007-02-25(Sunday) やっと冬らしくなりました。 [長年日記]

[今日のY氏] 発掘ムービー

Y氏の発掘ムービーBrandnew Jから流れるこの曲と共に見ていたら、大変絶妙なシンクロ具合でありました。

●HERBIE HANCOCK AND CHICK COREA 

「BUTTON UP」

iTunesでもたくさんアルバム、Upされていますね。

●HERBIE HANCOCK AND CHICK COREA 「BUTTON UP」(Amazon)

[今日のヴィッセル]「神戸のファンは僕をうまく使えばいい。」

ヴィッセルオーナーのインタビューより。

イ、イルハンのお話が出てこようとは・・・(^^;)

祖母の歌声

昨日会いにいった祖母が、今日は我が家に来てくれていました。

お昼にうどんを一緒に食べ、祖母もにこにこしていたのですが、途中から大きな声で歌を数曲歌ってくれました。

戦前の軍歌とおもわれる曲ばかりでした。

昔から、私は祖父や祖母から、戦争の頃の話を聞いたことがありませんでした。

今日来てくれた祖母もそうでしたが、今日は私たちから何も言わなかったのに、自分からその軍歌を歌ってくれたのです。

歳をとっても若い頃のことはよく思い出せるそうですが、祖母の歌を聴いていたら、祖母が若かった、戦争だった頃、どんなことを感じて生きてきたのか、いろいろ想像することができました。

[]