2007-02-14(Wednesday) 楽しい冬の雨の中 [長年日記]

昨日今日と

大阪に出かけておりました。色々楽しい事がありました。

今日明日で書いていきますので、ちょこちょこと。

基本です。

今朝は昨日とは正反対な、暗い朝でした。

大ファンになった「なんばウォーク」もほとんどの店が開店前だったので、来阪前の極秘情報にあった近くの画材店に。

ひさびさに入る画材店で、父の筆と私の買い物。

朝の画材店には、奥様と思われる方々ばかりでしたが、みなさん店員さんに熱心に相談されていました。

その店の後、ビックカメラに直行して、これまた極秘情報でつかんでいた大手手芸量販店に。

携帯ストラップが壊れていたので、今度はチロリアンテープもいいわねぇ、などと物色していたら・・・な、ない!携帯!!!

急いで先ほどの画材店に電話をかけて探していただいたのですが、店にはなく

「お客様、ご自分の電話にかけてみてください」との事。

鳴らしてみたら・・・カバンの中でブルブル。

・・・コレ、基本ですよね。(笑)ああ、でもよかった~

ビックカメラではVistaの「ナナメになる業」と「ナナメになってるのを順番に手前に出す技」を習得。

複数ナナメになってても、ウィンドウの中でムービーは動いてました。

こりゃ、大変だわなぁ~。

やっぱり軽いのがよろしわ~

またその手芸店でいろいろ買い物した後は、大阪駅前のヨドバシに。

この頃からさすがに荷物が重く感じられるようになり、肩が悲鳴をあげておりました。

それにも負けず、両脇にカバンを抱えつつ、デジタル一眼レフを何台かおさわり。

やっぱ私にはオリンパスがいい感じかも、です。

しかし、今持ってる一眼がキヤノンですし、あのKissの軽さといったら!!!

[今日のY氏] またまた、感謝です!!!

いろんなカメラにココロときめかせながら、が、しかし、ほんとに肩がヤバくなり。

あいにくマッサージチェアコーナーも満席。

坐れる所を求めて、坐っては歩き、してたところ・・・

なんと授業が早く終わった、Y氏が来てくださるとの事!!!

さっきビックで習得したVista技を早くも披露する時が来たか!(笑)と、1階パソコン売り場にてお待ちしました。

Y氏はマスクも取れて、昨日よりも大変元気になっておられました。

残念ながらVista技は披露できませんでしたが(笑)、大阪のキタとミナミもわかってない私をすいすいと道案内してくださいました。

今日の私の散財の数々をご披露しつつ、これからのお話など、帰る前にまた楽しいひとときを過ごすことができました。ほんとにありがとうございました。

あんなに曇っていたのに、帰りのバスは夕焼けを追っかけてながら走っていました。

思いがけない夕焼けを追っかけて。

[]