2006-09-24(Sunday) ガイナーズ初優勝!!! [長年日記]

[今日のIBLJ] ガイナーズ後期優勝!

四国アイランドリーグのTOPページのバナーで知りました。

今年は引越した事もあって、なかなか常に情報を見ていた訳ではないけど、こちらの地元紙スポーツ欄に四国IL情報が出ていたりして、四国以外の地域でもアイランドリーグが浸透してきているのを感じていました。

やっぱねぇ、香川のチームが優勝したら、そりゃうれしいっすよ!!!

これで、前期優勝の高知ファイティングドッグスとリーグチャンピオンシップを闘うそうです。おおおっ!

ぴーさん、お手柔らかに〜(^^)CSで放送してくれんかなぁ・・・。

[はにぃのさぬきうどん帳] 東京でのうどん認知度

最近の「UDON」ブームが東京でどのくらい浸透しているか、田尾さんのコメント付きで紹介。

●2006/09/22 「UDONブーム東京で検証!」参照。

(リンク切れしてた場合はご容赦ください。)

最後の多賀さんのコメント、なかなかいいとこついてます。

でもやっぱり東京でもさぬきうどん、食べたいですしね。

避難?

午前中、近くの萩で有名なお寺に行ってきました。

ちょっと見ごろは過ぎていたのですが、やはりあの風情はよろしいですね。

で、ふと、見上げると、おやっ?何から避難しているのかな?

葉っぱに避難?しているかたつむり。

ハッキリ。

実は今までイチョウの木に銀杏が実ってる、というのをあまりハッキリ見た事がなかったのですが、このお寺のはハッキリわかりました。

銀杏もたわわに実っています。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2006-09-25(Monday) 22:30)

おめでとうございます(^^) 実はアイランドリーグが今年から2シーズン制だということを、実は今日まで知りませんでした。ひらに〜m(_ _)m

_ ぴーさん@鹿 (2006-09-25(Monday) 22:32)

自己ツッコミ(笑) 「実は」をひとつ消してくだされ↑

_ はにぃ (2006-09-26(Tuesday) 00:04)

「実は」ツッコミ、ひとつしか出てないので
このままにしておきますね〜

私も昨日まで知りませんで〜m(_ _)m
最初の年は前期後期はあったけど、優勝はトータルで
決めてた気がします。

とにかくお手柔らかに〜(^^)

[]