2006-09-03(Sunday) 明日からはまた暑いそうです。 [長年日記]

Today is DVD「ホニャララ」day

午前中からHDDレコーダーに録り貯めた番組をDVDへ焼いてみることに。

最初に焼いた番組は「建もの探訪」でした。

あっ・・・でもDVD出てるじゃん!(笑)

その後はぐっさんの番組を。途中でつい、ゆっくり見直しながら。

ところで「今日はDVD焼きまくりの日」って、(あるいは)「DVDを焼く」って、英語でどう言うんでしょう?

多分、上のタイトル通りじゃないって事は確か(^^;)

天皇杯各地で決勝。

昼間にわが県の天皇杯決勝戦を放送していました。

気温32度以上の炎天下、延長戦になっていました。

先日の甲子園も、その前の日本代表の時も、そんな暑い時に・・・とつい思ってしまいますが・・・

そういう気象条件や屋内スポーツだったら館内の暑さ等も含めて、それらに打ち勝って、乗り越える、って事もスポーツの内なのかな、と思ったりします。

見ているだけだと、ついその辺にツッコミ入れたくなりますけど。

[今日のヂョンさん] 9月の写真、続々!

二眼レフカメラについて、いろんな情報いただきましたヂョンさんのフォトアルバムに、8月から9月にかけての作品がたくさんUpされています。

私はいつも、写真に関してのコメントが読めるので「写真の一覧」から見ていたんですが、「スライドショー」だとさらに写真の世界に入り込めますね。

今のTOPにあるエピソードもいいですね〜。

[今日のY氏] ベルリン&ポーランド記録

いよいよY氏渡欧記が公開となりました。かなりの超大作です。ツッコミメールどう書こうか悩んでおります。

さて、先日の英文題日記についてですが・・・

あ、もちろん、そこまで考えてなかったです・・・(^^;)

もうちょっと精度上げて、できるようになるっす。

[]