2006-08-14(Monday) 暑くても涼しくても [長年日記]

どっちにしろ

暑い時にはもちろん消耗しやすいけど、クーラーしててもダルくなるしね〜。この時期仕方ないけど、もうちょっと楽にしたいねぇ。

おかげさまで

本日新しい洗濯機がやってきて、洗濯危機も解消されそう。

私はどちらかというと料理よりは洗濯好き。畳んで拡げてカラッと乾いてくれるとスッキリ、というか一安心。

全員集合

夕方祖母の家へ。車を降りたと思ったら家の中の話し声がたくさん聞こえてきて。お久しぶりの方々にたくさんお会いしました。

その家で飼っている犬が、顔をなめんばかりの大歓迎で私を迎えてくれました。この間写真撮ってあげたからかな。

NHKがんばれ!

私は最近CSをお金さえ払えば見られる状況になりましたが、このニュースにあるように地上波やBSでJリーグの試合放送がどんどん減るとなるとやはり心配になります。もう地上波では年に何回なんだろう。随分減りました。

自分から積極的に情報集めないと、って銀ちゃんが以前おっしゃってて、そういう楽しみ方もアリなんですが、スタジアムに近くない地方だと地上波でやってるかやってないかって、そのスポーツが広まるかどうかにとって重要な別れ目ですよ。未だに。

[今日のヂョンさん] ありがとうございます。

ヂョンさんから「暑中お見舞い」今日頂きました。ありがとうございます。

「涼しいモノ」が映っているわけではないのに、とっても涼しさを感じます。不思議。やっぱ夏はコレに限りますね〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2006-08-15(Tuesday) 01:28)

届きましたか。よかったです。
よろしかったら、同じように長くなって、夏を乗り切ってくださいまし。

Y氏は元気かねぇ。
イギリスに行く予定はなかったよね?

_ はにぃ (2006-08-15(Tuesday) 01:37)

細く長くは体型的にも永遠のテーマでございます(笑)

便りのないのは・・・と申しますが・・・
毎日近況雑記も拝見しておりますが・・・

[]