2006-07-30(Sunday) クール・エアー [長年日記]

[今日のヂョンさん] 「洋楽邦題」お答えありがとうございます!

今日ヂョンさんから、先日投げかけました「洋楽邦題」について、お答えをいただきました。以下、次の通りです。

以上、試聴もしてみて「ああ!あの曲か!」という曲ばかりでした。ヂョンさん、どうもありがとうございました。

空気が涼しい!

昨日から来ていた弟夫婦と両親とで、近くのダムを見に行きました。

登るにつれて、ダムの水もきれいな深緑。途中の河原では子供達が大勢遊んでいました。

目的のダムに来てその上まで登ると、カンカン照りなのになぜか涼しく、すがすがしい空気の涼しさ。やはり自然のチカラはすばらしい。

下の写真はそのダムから少し行った、一番見晴らしのいい場所でしたが、家族で驚いたのは、私たちの前を宅配便の車が走っていた事でした。

こういう山奥までいつも配達に行かれるのはすごい事です。冬はどうしているんでしょうね。

香川ではお目にかからなかった、緑の鋭角な山々

よかったなぁ。

弟たちが帰った後、買い物に。スーパーの野菜売り場で母が

「あれ?トンボがいる!」

と言うので目をやると、ほんとに黒いトンボが。

こちらに来てからよく見かける細くて黒いトンボでした。

羽をつまんで取り上げてみても動かないので、もうダメかなぁ?でもこんなスーパーの中でそのままもかわいそう、と思ったので、そのまま外に出て近くの家にあった木に止まらせてみました。

するとなぜかしっかり葉っぱにつかまってくれて、しばらく見ているとふわっと飛んでいってしまいました。

よかった。暑かったからチョッとスーパーに寄っただけなのに、そのまま寒くなっちゃったのね。これからは緑の中を自由に飛んでいってね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ はにぃ (2006-07-31(Monday) 01:08)

ちょっとツッコミテストです。
この頃ツッコミが調子悪いみたいで・・・
時間にも寄るのかもしれませんので、急ぎのツッコミは掲示板へどうぞ〜

_ はにぃ (2006-07-31(Monday) 01:08)

あっ、できた!
ちなみに
「spam対策のためにyahoo.com、msn.com、gmail.com、aol.comのメールアドレスを含む投稿をはじいています」との事です。

_ kiyo (2006-08-03(Thursday) 00:47)

はにぃさん ごぶさたです。
取れ立て情報ありがとう〜!夏には最適なところみたいですねー

_ はにぃ (2006-08-03(Thursday) 23:08)

いえいえ、こちらこそ。
いつも行ければ最適なんですが・・・下界は暑いっす〜
こちら方面にいらっしゃる際はどうぞご参考に。

[]