2006-07-17(Monday) 今日も涼しい! [長年日記]

[教えて!tDiary] 工事したものの・・・

「サイドバー未対応の場合(float版)」を使って「Rim-daidaiiro」テーマを直していたのですが、今度はサイドバーの方に「ライセンス文」が出てしまうし、サイドバーにパディングを指定すると、サイドバーが本文の下に来てしまうし・・・

ということで、今は元に戻しています。はぁっ・・・

この問題、2月ごろ一度悩んで以来の懸案なんですよね〜。はぁっ・・・

[今日のお茶屋さん] 新シリーズ開始!

毎度おなじみお茶屋さんのブログ「八十八夜カウントダウン」にて、先日13日より『イネの観察日記』が始まっております。(初回はこちらから)

7月から始めても成長が早いんでビックリしてます。

この夏の楽しみがひとつ増えました。

「イーネッ!」なスタンド

昨日予告しました、模様替えの間に思いついたいいアイデア。(下図参照)

昔、1人暮らし始めた頃に100円SHOPで衝動買いした「テレビ回転台」。

CKBの横山さんがステージで回転される時のアレです。

100円SHOPで運命的な出会い。が、しかし、当時実際にほとんど使われることなくお蔵入り。

それから2年・・・?昨日の模様替えでそのテレビ回転台を衣装ケースの中から発見。

その時、衣装ケースの上には電気スタンドが乗っていたのです。

・・・コレダッ!!!

というわけで、電気スタンドをテレビ回転台に乗せてみましたら、電気スタンド、回転角自由自在!

もちろん360度ぐるぐる回して遊んでみましたが、スタンド本体に電気コードが見事に絡まってしまいました。(笑)

まぁ、普段使いならよしでしょう。原価105円(税込)ですし。

360度自由自在電気スタンドです!
[]