2006-05-02(Tuesday) 八十八夜 [長年日記]

寝るとき暑かったですね。

ほんとに昨日の晩は暑過ぎて眠れるのか心配なくらいでしたが・・・

気がついたら朝でした。

[今日のお茶屋さん] 今年もついにこの日がやってきました。

今日は八十八夜です。

冬からずっと見ていたお茶屋さんのあの畑も新しい緑でいっぱい。

今年は私の家近くの山が緑になる様子と、この畑の様子がほとんど同時進行で、自然は冬の間も春に向かってしっかり備えているんだなぁ、ということが実感できました。

いよいよお茶屋さん自ら出動です。

経験について

ぴーさん、昨日の日記にツッコミありがとうございます。

私はちょっと前、社会の中でやっていくには、自分が過去にやってきた事は封印しなければならない、と思い、その上で働いたりしていた事がありました。

しばらくはうまくいきました。お金もできました。

しかし長くは続きませんでした。

こちらにやってきて、その封印していた事を思い出して、生きていけないの?といろんな人に言われました。

そう思えるようになるのか、それを実現するために行動できるようになるのか、今現在の自分はよくわからないのです。

でも、写真を撮ったり、ネットしたり、といった「時を忘れるほど何かを楽しめる自分」は時々現れたりするのです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kiyo (2006-05-02(Tuesday) 22:30)

はにぃ、みんな「封印したい事」が10や20は持っています、はにぃは少し記憶力が良いだけだと思うよ。
アーティストはそういう葛藤を作品に消化(字が違うと思うけど、文字どおりの意味で)しているのではないでしょうか?
はにぃの活動の幅が広がるのを祈っております。(でも、急がば回れでね)

_ はにぃ (2006-05-03(Wednesday) 00:38)

kiyoさん、ありがとうございます。

この頃自分の過去を振り返らなければいけない事がたくさんあって、忘れていた事も思い出したり、しています・・・。
間違いばかりだったのか、と思ったりもします。

そういう事に心奪われてばかりが続く時がまだ多いのですが、そんな中でも「いい状態の自分」が出てくる事もあり、そのギャップに自分でも驚いてしまったりです・・・。
意識しない時に出ている事が多いので・・・。

うまく書けませんが、そういう感じです。

いい状態は残していきたいんです。

[]