2006-02-26 大人の恋? [長年日記]

今日のふろん太&ピーカブ

先日からJリーグのプレシーズンマッチ、始まってますね。

今日のJ's GOALの写真、やはりふろん太とピーカブが気になりました。助け合いの心、大切です。

[今日のY氏] 夢のはなし、まだまだ

昨日もまたまた夢のお話で引っ張っていただきました。多謝でございます。タコノミヤキ、おいしそうです。

我が家でも関西移住を機にたこ焼き器導入を検討しているのですが、ホットプレートタイプとコンロにかけるんとどっちがいいんでしょう?

昨日から聴きつづけてます!

昨日偶然見かけた新しいキリンラガービールのCM、今日テレビでも見ました。

・・・やはりすばらしい!「ルビーの指環」!!!

メイキング、必見です!

1981年のヒットだったんですね。小学生の時、コレ毎日歌ってたんだなぁ。すごい時代だったよなぁ〜。

幼心にこの唄で「大人の恋愛」「大人の男」というものはこういうものである、と少しわかったような。いや、未だに判ってない。(笑)

昔と変わらないその歌声、演奏に我が家でもしばらく興奮冷めやらずでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Y (2006-02-28 00:42)

タコヤキ器について・・・
本格的にタコヤキ用鉄板をコンロにかけて千枚通しでクルクルしたいところですが、火加減が難しかったり、こびりついたり、鉄の手入れが面倒だったりします。
結局、素直にテフロンなどの表面加工されたホットプレートを使い、市販のタコヤキ粉を素直に表示の分量で焼いても十分おいしくできるので、変にこだわるよりうまくいくように思います。

_ はにぃ (2006-02-28 01:01)

な、なるほど。鉄のイイヤツがええんかなぁ?と思っていたのですが、ビギナーには火力控えめがいいんですね。
そうそう、検索してたら最初に千枚通しとかハケが出てきて気がつきました。こりゃ、ハマったら大変かもって(笑)
でも自宅たこ焼きは今年中に実現させます。

[]