2006-02-13 みるみる溶けてます。 [長年日記]

リンク追加しました!

先ほど、画面左のサイドバーにリンク追加しました。

●アキングさんブログ「Ride on xxx」

●山岡敏明artwork

今後ともどうぞよろしく!

玉木さん効果?

今朝から玉木さんが「朝ズバッ!」にご出演、目覚ましをかけ忘れたのですが、今朝は早起きしました。

伊藤みどりさん、えなり君ほか皆さんとかなり話がはずんでましたね。

みるみる溶けました。

今朝からの晴天で、夕方までに山や屋根の雪、ほとんど溶けました。

日陰の地面にある雪も驚くほど薄くなっていきます。わたしたちが雪かきしてもなかなか無くならないのになぁ。

この雪も撮っている間になくなっていきました。

[しまった!] マネするまえに。

夜はトリノ。ハーフパイプ女子を見ながら。

決勝の前に茶の間から自分の部屋に行き、ちょっと伸びをしたら・・・

「ピキ」・・・

自分、ちょっと彼女たちの真似でもしてたんでしょうか?左足、だんだん痛くなってきてるような・・・?

私はスポーツ中継を見ていて、競技している選手の態勢を自分でやってみて驚くのが好きなんですが、今日は見た後だったんだけどな。

観戦しながらの「態勢」は事前の準備運動オススメします。とりあえずアンメルツ塗って休んでみます。

まず、やっていることを楽しもう。

大会前、メダルメダル、と言っていて結果が出ないと、手のひらを返したような伝え方はどうなんだろう?と思ってしまいます。

若い選手も多いし、挑戦してダメだった、ということを許せないのかなぁ?

競技すること自体がすごいという事をもっと伝えてほしいです。そうすればほんとに心から応援できるんじゃないでしょうか。

[]