2006-02-06 重い腰を上げ [長年日記]

[今日のヂョンさん] 先日いただいたはがき

先日いただいたジョンさんからのおハガキの写真がサイトにUpされていました。

こういう風景、小学校の頃を思い出します。その「砂場」感、まさにそれなんです。今日は雪は積もったでしょうか・・・。

ヂョンさんのその他の写真も是非ご覧ください。

ちょっと見えませんでした。

先日出し忘れたはがきを出しに午前中近くのポストまで。

雪が降った後って、木から雪が落ちると山の地肌が白く、良く見えます。

帰り道に自宅近くの山を見ていて、先日来た叔父が数年前、その山にワナをしかけてイノシシを獲ったんだ、と言っていたのを思い出し、白い山肌をよーく見ていたんですが・・・動くものは見えませんでした。

でも叔父が猟をしていると、遠くの山肌をイノシシが鼻で雪を突き上げながら移動している様子が見えるそうです。

使い勝手

文房具店にふらっと寄ってペンを選んでいたら、おばあさんが入ってきて、「普通のボールペン」が欲しいんだけど、どこにありますか?と店員さんに尋ねていました。店員さんはボールペンが並んでいる棚を教えてレジに戻っていたんですが、おばあさんはその後もどれにしていいのか迷っていらっしゃる様子。

そうするうちに私もその方と目が合ったので、「どんな時にお使いですか?」と聞いて一緒に選ぶことになり、キャップ式だとキャップを無くしたりして乾いてしまうこともあるし、押せばすぐ使えるということで、結局芯をしまえるノック式のボールペンを買って行かれました。

働いてた時はお客さん、に対して、ということで緊張したりして、なかなかできない事だったけど、こういうナビは大事だな、と。

[今日の母] やっとつながりました。

午後は母が仕事がキャンセルになり、家もにぎやか。先日から母に友達からパソコンあてにメールが来ているから、ネットにつないでくれと言われていて、今日もその話になり、私もやっと重い腰を上げ、いろいろとセットアップしました。

かれこれ3時間格闘の末、無事つながるようになり、夜はネットとメール講座。地道なタイピングを続けてきた母に新たな楽しみができるといいんですが。

[はにぃのびっくりショッピング][はにぃのうまいもん] 今年のバレンタインは・・・

コレ、私に送ってください!!!

・・・あ、違った、自分がアゲル方やったっけ。シマッタ(笑)

しかし1個300円に送料800円って・・・。まぁ、75箱まではこのお値段だそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2006-02-07 15:34)

リンクありがとうございました。
雪は積もりましたよ。市内の方はどうか判りませんが。
でも、今日 (7日) には、融けてしまいました。

_ はにぃ (2006-02-07 15:53)

こちらこそありがとうございます。
そちらにいた頃、けっこう雪の降った記憶があります。
こちらも今日は屋根から雪の落ちる音があちこちでします。

[]