2005-10-25 いろいろいただきました。 [長年日記]

SL大サービス

今日もSL試運転しました。昨日と全く同じ時間に。

時間が迫ってくると、あちらこちらカメラを持った人や子供たちが集ってきました。私も待っていると、ちょっと向こうに黒い煙が。

今日もまた通り過ぎる瞬間に「ボーッッ!」の汽笛大サービス。

夕方戻ってくる時には、家の外にでてみたのですが、SLの汽笛ってほんとよく聞こえます。それを聞いてスタンバイしたのですが・・・やっぱシャッタースピードは重要です。

このSL運行にあわせて、グッズもたくさん出るようです。

いただきもの続々〜

今日は午後から次々と送っていただいた物、お二人から届きました。

送っていただいた方に、大変感謝です!

この秋冬は、何不自由なく楽しく暮らせそうです。

[きょうのぐっさん] 当たった!のどごし「生」!!!

今日来るいただきモノは2つと聞いていたんですが、夕方近くになってまた宅配便さんが来ました。こりゃ家族宛でしょうと思っていたら、「あんた宛になにか来たよぉ〜」と母の声。

玄関にでてみると、宅配便のおじさんも「こりゃイイモノ来ましたなぁ〜」とニコニコ。そこにはなんと・・・!

キリン「のどごし生」1ケース、ドーン!!!

そして正面に貼られた「J-WAVE」の封筒!やったー!

ぐっさんの新番組「Rock'nTalk Festival」からのプレゼントでした!番組の最後で、おねえさんがさりげなく「メールの中から5名様に・・・」とお知らせしてたのが当たったんですね。

J-WAVE圏内サウンドプラネットコミュミティFMで聴ける方は、ぜひ感想メールも送ってみましょ!今週土曜は「DEPAPEPE」出演です。

なんとなんと!

[きょうのぐっさん] サイズはLで!

桃の缶詰、白桃も黄桃も大好き!というぐっさん。

ほんと驚きなんですけど、私も子供の時から大好きなんですよ!

白桃はあのやわらかさ、黄桃は歯ごたえあり、とその違いも魅力的。

サイズはやっぱりLですね。でっかいのを汁と共に深皿に流し込んで、フォークで割りながら、が最高っ!

給食のフルーツポンチに入ってたら、必ず最後まで取っといて最後に味わってました。今でもサラダバーのデザートに入ってたら、1皿はぺロリ。

ぐっさんも力説ですが、あの汁、ほんとにウマイですよね!

あの汁の作り方、知りたいです。

[今日のe-STATION] TASK BARカスタム更新!

焼酎プレゼント大好評の模様で、今回は最長9分台!

それにしても世界中にひろがるTASK BARネットワーク。

世界でもシェア10パーセントぐらい?

[しまった!] 役場でショートコント。

今日は朝から役場に。3件ほど用事があったのですが、1つ終えるごとにものすごい疲れて、ソファーに坐ったりしておりました。

やっと最後の用事が済んで、帰ろうとした所、な、ない!

私のトートバックがない!しかもJ-WAVEからもらったカバン!

もう役場のロビーじゅうを駆け回り、あまりの私のオロオロぶりに役場の方が「どうされました?」と駆けつけてくれたのですが・・・。

その瞬間、私、肩にカバン掛けてた事に気がつき・・・。

「あ、肩にかかってました〜!」

役場の方からは、ウケつつも「よかったですね」と言って頂き。

もう一目散に役場から出ました。・・・でも引越しまでに何回か行くんだよなぁ。今度までにネタ考えとかんと。(笑)

[しまった!] 日本シリーズ見ながら・・・

のどごし生も当たって、今日からは阪神も息を吹き返すだろうなぁ、と思っていたのですが・・・。

あまりの展開に私、途中で寝てしまっていたようです。目が覚めると、母がニコニコして

「あんた、さっきイビキかきながら寝とったんで!」と教えてくれました。

イ、イビキぃ〜!?うわ、どーしよ。いつもそうなんかなぁ〜?

私の寝顔が見てみたいなぁ〜と思っている方は、ご注意ください。(笑)

[]