2005-10-20 秋のお茶まつり! [長年日記]

広島県知事選挙告示

お二人立候補なんですが、お二人とも「藤田」さんなんですよね・・・

先日の衆議院選挙では、候補者の名前をしっかり書きましたけど、この場合、多分○印つける方式でしょうね。

選挙って、「名前を書く方式」と「○つける方式」、選挙管理委員会がどちらを採用するかをは自由なんでしょうか?

[今日のお茶屋さん] 東京では「秋のお茶まつり」開始!

今日からとってもつながりやすくなった(笑)、毎度おなじみ御茶屋さんの日記より。東京都茶協同組合では本日から31日(火)まで「秋のお茶まつり」開催中!1000円買うごとにスピードクジを引けるそうですが、その景品は・・・!?残念賞狙いで私も駆けつけたいっ!(笑)

[今日のお茶屋さん] しぶ茶でchachacha!

その東京都茶協同組合のTOPページで、上々颱風演奏の

「しぶ茶でchachacha」

というお茶のテーマソングが聴けます。(ページ右下にあります。)

「1992年 お茶屋版」との事ですが、これ、すごいイイ曲ですね!

只今エンドレスリピート中です。CD出てたら欲しいです!

私には2番の歌詞が心に沁みます(笑)。それに続く語りはまさに御茶屋さんの叫び!でしょうか(笑)

[今日のY氏] 教えてください。

いまだ免許を持たない私。今度の引越し先では車を持たないと、今以上に不便な感じなので、ついに降伏しなきゃいけないかなぁ?と思っています。

しかし、冬は寒いぜよ・・・。とまた躊躇していたら、今日のY氏の近況雑記に「今日のカンバン」という1枚の写真が。

そういう手もありますな!詳細が知りたいけど、システムが違うはずなのに大丈夫なのかなぁ?

ポストカード、楽しみにしております。ウチもこの手でいきますか。

[今日のe-STATION] 明日は聴けるかな?

最近午前中、自分の部屋にいると足元から冷えてくるようになりました。

今日は思い切って、ベランダで足だけひなたぼっこ。みるみる足もあったまってきて、空もこの上ない青さ、ピンクのコスモスも一層色鮮やかでした。

ふと目の前にある菊をみると、日のあたっている茎にアマガエルがしっかりつかまっていました。こちらではまだゲコゲコ鳴いています。

さて「私たちには金曜日しかない!」(笑)「e-STATION SUFFLE」、毎回ベランダにラジカセを持ち出して結構大音量で聴いてます。明日こちらでは1時から聴こえますが、明日は母がバッチリ家で勉強の予定。うーん、どうしよう・・・。

[]