2005-10-11 旅から戻りました! [長年日記]

[はにぃのびっくりショッピング] ♪好きになぁ〜った人〜♪

先日より次の引越し先である兵庫に行っておりました。

今朝は祖母のいる母方の実家へ。86歳になる祖母はとても元気でした。

しばらくすると、「ウー!ウー!」という得体の知れないサイレンが。ビックリして叔父に聞くと、食べ物の移動販売が来たのを知らせるサイレンとの事でした。お年寄りの方にも聴こえやすいように最近サイレンになったそうで。私が子供の頃のお知らせ音は、都はるみの「好きになった人」だったんだけどなぁ。

祖母はすぐに出かけていって、私達にもたせるため、キスの干したのとヨーグルトを買ってきてくれました。

[はにぃのびっくりショッピング] 丹波黒豆の枝豆、ウマーイ!

行きに高速のサービスエリアで見かけたのが、黒豆の枝豆。茎に鞘がついたままで売っていて、地元に行くほど安くなってました。

帰り、山陽自動車道につながる播但連絡道路にある「道の駅フレッシュあさご」で黒豆の枝豆をひと束買い求め、帰ってきてからいただきましたが、あまりのうまさに「追加茹で」するほどでした!お出かけの方は是非!

[今日のデイリーポータルZより][はにぃのさぬきうどん帳] さぬきうどんには無いシステム?

今日のデイリーポータルで、玉数ではなく「メートル」で注文する大阪のうどんやが紹介されていました。

むむっ!さすがにこのシステムは香川にはないかも・・・。今度計ってみるか?でもお店ではやめときましょう。(笑)

このお店、大阪漫遊プランに入れとかなきゃ。

[今日のe-STATION] Podcast版TASK BARで本格焼酎プレゼント!

先週から予告されていた、TASK BARポッドキャスト版(iTMSに飛びます)を聴いてメールを送った人に抽選で本格焼酎プレゼント!が開始。

うーん、しかし今日のランキングでは30位です。それにしてもクリスペプラーさんの番組は週に1回の更新のはずなのに、なぜ常に1位なのか・・・!?

[きょうのぐっさん] 15秒のドウガ、更新!その6ぐっさんの次の夢

うっかりしてると見逃してしまう(笑)「15秒のドウガ」、9日に最新ドウガUp!。なんともすごい手作り感ある一品ですな〜。もちろんこれ世界に1つだけでしょう。

ぐっさんの次の夢は、どーんと大海原に飛び出す予感。瀬戸内海にお越しの際は、あのウクレレ持参で加山雄三さんの「お嫁においで」熱唱希望です。

[はにぃのiTMS] 欧陽菲菲さんのボーナストラック!

残念ながらiTunes Music Storeに「好きになった人」はなかったんですが、「雨の御堂筋」などでおなじみの欧陽菲菲さんのアルバムはいくつか登録されていました。

その中でもファンキーな曲満載の欧陽菲菲さんの「Soul・Fei Fei」というアルバム16曲目には、彼女のトークのみを使ったボーナストラックがあります!これは必聴!このトラックだけ買う人って・・・私だけか!?(笑)

[]