2005-10-04 いろいろ持ってまっせ〜 [長年日記]

[はにぃの楽しい収納] なんでそんなもんまで持っとるん?

今日は先日から入れてみようと思っていた「♪超録」を入れてみました。

最近特にMDの数がものすごい勢いで増えていて、ひと月に10枚で足りないぐらい。このままではtopperの箱でも間に合わなくなること確実なので、なんとかスリムにする方法を考えておりました。

このソフトはパソコンにMDラジカセなどつないで、その音をパソコンに長い時間録音できる、というもの。

ソフトを使うにはMDラジカセ等とパソコンをつなぐコードが必要なのですが、なぜか私はそのオーディオコード(1.5メートル)をすでに持っていて、しかもそれを3メートル延長するコードまで持っていたのです!しかも買ったときの箱付きで!我ながらアキれました〜(笑)。

ソフトをインストールして、プラグをつなぎ、早速録音してみたら、とてもよくできました!mp3でもいい音ですなぁ〜。約1時間で50MBぐらいでした。これから毎日バンバン使おうっと!

[きょうのぐっさん] 15秒のドウガ更新!&この秋のぐっさんスタイル

本日、15秒のドウガ、さわやかに更新です。

このドウガや、今日のいいともに出ていたぐっさんを見ていて思ったのですが、この秋のぐっさんスタイルのメインアイテムは、あの「鯉口シャツ(=ダボシャツ)」ですか?

ちょっと寒かったり、でもまだまだ暑い日が続く今日この頃。ダボシャツって女モノもあるんかなぁ?この秋、クルかなぁ?(笑)

先日、二重トラックバックしてそのままだったのですが、ちゃんと消していただきありがとうございます。)

[今日のY氏] これはね・・・

Y氏がかなり広角を効かせて撮っていると思われるにもかかわらず、上面にものすごい傾斜がついているこれは・・・「スキージャンプの練習台」ではないかと。

これが中に入ってたビルを作った人は、札幌オリンピックを見て感動し、自分が持ってた土地にマイジャンプ台を作ろうとしたのだけど、周りから猛反対され、泣く泣く途中で建設を断念したんでしょう・・・。しかしジャンプ台への未練を捨てきれず、これを壊さず無理やり囲ってビルを建てたとか・・・。

ところで、ジャンプ台って飛び出すところから作るのかなぁ?それとも上から?

[今日のe-STATION] TASK BAR カスタム更新!

祐さんとっておきのシスコ噺炸裂!番組トップページの「TASK BAR」からどうぞ〜。

Podcastランキング、今日の時点でiTunes Music StoreのPodcastTopページに載る20位ギリギリでしたから、みなさんお誘いあわせの上お聴きください。

ところで、わたくし、本格焼酎はまだ未経験です〜。

[]